※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶにゃん
ココロ・悩み

アパート近くの子供たちの騒音や不法駐車に悩んでいます。我慢するしかないでしょうか?

読みにくかったり、意味が分からなかったらすみません。
アパートに住んでいます!!2年ほど前に駐車場を挟んで一軒家が15件くらい並んで建ちました!
アパートの駐車場内にきて、タバコを吸う人や子供が石を投げて違う方の車に当てたのをみたりしていたので管理会社に電話して張り紙をつけてもらいました。その時に石をなげていた子達はこなくなったんですが、違う家の子供が駐車場内に勝手に自転車を5台もとめます。サッカーもします。フェンスがあるんですが、それをよじ登って帰っていきます。それを親、おじいちゃんも普通にみています。
本当にうるさく、ペットボトルのゴミも投げてきたりとストレスがたまって仕方ないです!!
これは、我慢するしかないんでしょうか?

コメント

けだまたろう

そこはアパートの私有地ですよね??
なら通報していいと思いますよ!
子供だろうと不法侵入です。

• でぶにゃん

でぶにゃん

回答ありがとうございます!アパートの敷地内です‼
    親も普通に見ていて何もいいません!

• 5月26日
  • けだまたろう

けだまたろう

管理会社に全て伝えてダメそうなら
    警察の順番がいいかもです!
    くれぐれも直接は危険なので
    辞めておいたほうがいいです(´;ω;`)
    親もやっていいことと悪いこと
    わからないんですかね…

• 5月26日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

親も祖父も一緒に住んでいるみたいで、家にもいて、途中でてきたりして見ていますが何も言いません!!
    昨晩もサッカーボールが、違う方の車の下にはまっていたの危ないなとは思っていたんですが、朝気づいたのか違う場所の端に置かれていました!
    今旦那が出張中なので1人なので直接は揉めたくはありません。

• 5月26日
  • けだまたろう

けだまたろう

住民や地域の人からしたら
    なんか風化して
    いつものことみたいに
    なってそうですね…😓
    証拠を握って警察に通報が
    いいかもですね。
    だいたい同じ時間くらいでしょうし
    巡回してもらって直接警察に注意
    されたら流石に懲りるんじゃゃないでしょうか…
    後、小学生なら近隣の小学校に匿名で通報もありです。
    私が小学生の時地域からの通報みたいなの来てました。

• 5月26日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

私も小学生の時近所の人からの苦情を集会で言われて注意されました!!今もしてくれるんですかね!?管理会社の方に動いてもらえなかったり、動いて貰ってもダメだったら学校なども検討してみます(^-^)
    ありがとうございました!!

• 5月26日
ママリ

管理会社に通達しつつ、警察に言ってもいいと思います!ゴミを敷地内に投げて来れば不法投棄、当たれば傷害です。動画は取れそうですか?

• でぶにゃん

でぶにゃん

ありがとうございます!
    前回違う子供が石を投げてる動画はあります。今回の子供は敷地内に自転車をとりにきている動画しかとれていません!月曜にでも管理会社に電話して対応してもらいます!

• 5月26日
chi

直接注意すると逆恨みされそうで怖いので、もう一度管理会社から注意喚起はしてもらえないのでしょうか??

• でぶにゃん

でぶにゃん

たぶん逆恨みされそうです・・・今回の子供は母親もおじいちゃんも自転車を置いているの見ていますし、フェンスのぼっているのも怒ることなく、むしろその方が早いよね!みたいな顔して一緒に自転車を運んでいました!
    管理会社に相談してみます!

• 5月26日
  • chi

chi

そんなおかしな一家なら逆恨みしてなにするかわかりませんもんね、怖い( ; ; )
    管理会社が対応渋るなら、警察に相談します!って管理会社にも言ってしまっていいかもしれませんね(O_O)

• 5月26日
  • でぶにゃん

でぶにゃん

まだ、親が怒ってくれるなら良かったんですが、全くダメでした。
    管理会社に頼みます!張り紙にも不法侵入は通報しますと書かれてはいるんですが、見にくいんです。
    回答していただけて、どす黒かった心が少し浄化されました(^-^)ありがとうございました!

• 5月26日
やっちゃん

しなくていいと思います‼️私ならその場で見たら普通に注意します‼️
やめてとか普通に嫌そうにいうと思います‼️

• でぶにゃん

でぶにゃん

親がいる前なので、さすがに他人の子供を怒れません。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず動画などで証拠を集めて、管理会社か警察でいいと思います!

• でぶにゃん

でぶにゃん

駐車場内にはいっている動画はあるんですが、投げてあてた瞬間等の動画がないので管理会社に電話して、また何かあったら動画とります‼
    ありがとうございます!

• 5月26日