※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
サプリ・健康

産後一年以上経ちましたが、私自身の身体が弱くなったようで頻繁に風邪…

産後一年以上経ちましたが、私自身の身体が弱くなったようで頻繁に風邪ひいて熱が出ます。似たような人いますか??こうしたら良くなったとか何でもいいので知りたいです。

産前は風邪は年に数回は引きますが高熱が出ることはほとんどなく、10年ぶりにインフルエンザで寝込んだとかそのレベルでした。それが1〜2ヶ月おきに38度以上の高熱や、嘔吐、中耳炎になるなどの酷い風邪を引きます。子供から貰った時もあるし、子供は元気で自分だけの時もあります。

母乳は8ヶ月くらいでやめてて、子供は夜中に1〜2度ワーンと起きたり起きなかったりで、トントンしたらスッと寝るのでそこまで睡眠不足ではないはずです。

コメント

とん

私も産後1年半経ちましたがとにかくよく風邪ひきます…
子供がなると必ずもらいます。。
睡眠、食事問題なし。
ホルモンバランスがまだ整っていないのかなと。

• 五月の桜

五月の桜

ホルモンバランスってことも確かにあるかもですね。風邪ひきやすくて、でもお世話は休めないし困ります。

• 5月26日
mikashiba

わたしは、そこまでひどくないですが、毎月のどを痛めます。のどイガイガ、のど痛、黄鼻水が出て治ります。
もう毎月です。いわゆる軽い風邪なんでしょうけど、出産前はそんな頻繁になりませんでした。わたしも、こどもからもらうときや、私だけなるときと、様々ですが、本当によくもらいます。旦那は全く風邪ひきません。子供達が引いてもなりません。何の違いなんでしょうね。免疫が下がっているのか、やっぱり四六時中一緒にいるからか。。
ほんとに、嫌です。強くなりたいです。
弱ってるんですかね。。。

• 五月の桜

五月の桜

私も喉や鼻水だけの時もカウントしたらほぼ毎月かもしれません。やっぱり産後に風邪ひきやすくなる方いるんですね。ほんと困りますよね

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も産後、体調崩しやすくなりました😫
知らず知らずのうちに疲れがたまっているのでしょうか😫

• 五月の桜

五月の桜

確かに疲れもありますよね。

• 5月26日
R♡

ホルモンの関係と疲れが溜まってるのかな…
私は元々あまり熱だすことがなく
身体は強い方でしたが産後冬場は
珍しく高熱がでたり寝込んだりでしたよ

• 五月の桜

五月の桜

ホルモンバランスもあるんですかねー。そのうち元に戻るのか、それとも何か対策しないとだめなんでしょうかねぇ。

• 5月26日
ぽよよん

わかります😭私も昔は風邪なんかほとんどひかなかったのかな出産してからは体が弱くなり、体調かなり崩しやすいです💧もう1人目生まれてからずっとなので諦めてます😭
体質がかわっちゃいました💧

• 五月の桜

五月の桜

もう9年ずっとってことですよね??治らないのかなぁ。今月から仕事も復帰してるのでなんとかしたいです。

• 5月26日
  • ぽよよん

ぽよよん

そうです、もう9年です💧妊娠する前は私も仕事してましたが子供が熱出したりするとかならず翌週うつってて、1日休みをもらったりしてて会社には申し訳なかったです😭
    疲れからきてるのかなぁとも思いますが日々の生活なのでどうしようもない部分もありますよね。。でも周りには同じような人居ないので私が特殊かもしれないです💧

• 5月26日