※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
妊娠・出産

妊娠22週目でお腹が気になります。マタニティ服は高いので、他の服で対応している方いますか?

妊娠22週目です。
同じくらいの週数の方、どのくらいお腹が大きくなりましたか?
私はお腹が出てきたんですが、ご飯を食べるとデブ体型になってしまって恥ずかしいです。
これから暑くなってくるし、妊娠前はジャストサイズのTシャツを着てたので、体の線がはっきり分かってしまって…
マタニティ服は高いし多くは買わない予定です。
みなさんはどんな服を着てますか?

コメント

🐾

18週ですが、普段や寝ているときは下っ腹が出ているようで便秘の時みたいなお腹しています🤰笑
食べたあと胃が膨らんでお腹と繋がり、まさにただのデブって感じです笑😂
マタニティ服はまだ買う予定はなく、プチプラのワンピースを着まわしてますよ!
洗濯も一枚で済むし昼寝もしやすいし楽ですよ♩

• 千夜子

千夜子

めちゃくちゃ便秘の時のお腹みたいですよね!
    ワンピースですか。参考にさせていただきます!

• 5月26日
あゆ

今お腹が出てきて妊婦だって分かるかな?ってくらいです。(服によっては分からないかもです。)

1人目に買ってあったマタニティの洋服+マタニティと出産後の授乳服を使っています😊✨やっぱり、普通の服は入らなくなってきました😭(入っても苦しいです‪‪💦‬)

確かにマタニティ洋服は高いので、産後使えそうな授乳服は購入予定ないのですか?🤨❣️それがあれば少しは楽ですかね?

• 千夜子

千夜子

私もデブ?妊婦?みたいな感じです(笑)
    3人子供がいる姉が授乳服を全く持ってなくても問題なかったので、授乳服は買わないかなと思ってます。
    産前産後使える服はいいですよね!

• 5月26日
ゆるり

こんにちは☺️
わたしも今23wで絶賛ポテポテ体型です。。笑
元々食べても太らないタイプで、しかもハイウエストな服をぎゅんぎゅんで履くのがだいすきだったのでゆるーい服しか着れなくなって辛いです🙄
最近はパンツよりシャツワンピとかキャミワンピをレイヤードしたり1枚で着たり、なんとか持ってる服で過ごしてます〜。体型ごまかせる&涼しくて楽なので🤰🏻
なんとか今しか楽しめないファッションを探ろうとしている最中です😂

• 千夜子

千夜子

羨ましい体型!細いとどんな服でも似合いますよね。好みの服が着れなくなるのは辛いです。
    ワンピース派多いですね!

• 5月26日
りい

マタニティ服私も買ってないです(´∀`)
元々ピチピチの服ばかり着てましたが
妊婦だし!って感じでお腹目立っても同じ服着てますよ☺️🙌

• 千夜子

千夜子

私も今そんな感じです。ただお腹だけ服が伸びるから来年は着ないような服を着るしかないですね(笑)

• 5月27日
  • りい

りい

そうですよね(笑)
    なんか買うのもったいなくて🤷‍♀️✨✨

• 5月27日
みか(16)

今こんな感じです!

服はワンピースばっかり着てます💦
後は、スウェットとか動きやすいの着ています!

• 千夜子

千夜子

ワンピースいいみたいですね!

• 5月27日
さお

妊娠前はウエストがはっきりした服ばかり着てたので同じく20週ころから着れるものがなくなり困りました…
幸い職場の先輩にマタニティのボトムスのお下がりをもらったり、あとはネットで2000円のゆったりワンピや1000円のマタニティ向けパンツ買いました。部屋着は旦那のTシャツと短パンです。

• 千夜子

千夜子

旦那さんの服を借りるという手もあるんですね!
    参考になります。

• 5月27日
あんちょび

同じく22週目で、ちょっとお腹が目立つようになったかな?という感じです。
元々ぽっちゃり...というか太っていて、あまり体の線が出ないように1サイズ大きめの服や、ラフな格好を好んで着ていたので、まだマタニティ服は買ってません。
外出の際は、ワンピースやゆったりめのオールインワン。
自宅ではスウェットや、旦那のハーフパンツ(かなり体格差があるのでゆったり履けるw)を着ています。

• 千夜子

千夜子

妊娠前のファッションもかんけいしてますよね!

• 5月27日
ゆき

元々BMI25のおデブでしたが、つわりで体重が減ったからなのか、検診時に仰向け状態で測るお腹周りはほとんど変わっていません。
なのに、立って鏡を見ると前にぽっこり!
服はユニクロのブラトップ付きワンピのワンサイズ上を買いました😀
伸びる生地ですっごい気持ちいいですよ〜
アンダーが苦しくて普通のブラができなくなったのと、本当に1枚着るだけで外出できるのはストレスフリーです✨

• 千夜子

千夜子

つわりお疲れ様でした…。体重変わってないってことは相当辛いつわりだったんですね。
    私もユニクロのブラトップ着てます!楽だし伸びるしいいですよね。

• 5月27日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます〜😭
    妊娠がこんなに過酷だとは思いませんでした 笑

ちなみにご存知かもしれませんが、展開数は少ないですがユニクロでも大型店舗とネットでは妊婦服売ってます。パンツとズボンとレギンスだったかな?
    私は元々スカート派なのでパンツとレギンスを買いましたが、お腹に当たる生地の縫い目が滑らかで気持ちいいです。
    後から西松屋で安いパンツを買ったんですが、縫い目のところがチクチクしてお腹を掻いてしまいました💦

• 5月27日
ゆー

私も最近どんどんお腹が出てきました。
夏服はTシャツなどぴったりしたものが多くて悩んでいます💦
仕事柄ワンピースはあまり着られないので、ガウチョパンツに上をシャツやAラインのフワッとした少し長めの洋服にしてます!
するとあまり大きくなったことを気付かれていないような…気がしています笑

私もマタニティ用の服を買うか迷うところです。

• 千夜子

千夜子

迷いますよね…。ワンピース1着買ってみることから始めてみようかと思います。

• 5月27日
yoshi8670

はじめまして(^^)
2人目で1人目に比べてお腹でていて妊婦感でてきました*

1人目の時もマタニティ服はデニム1枚だけ安いのを買ってあとは産後も着れるような服を買っていました!
締めつけられる服が苦しかったので、ラインが出ないようなトップスにキャミのオールインワンやワンピースなどさらっと着れるものばかりきています☆*。
でも一人目の時に普段のサイズで買ったマキシワンピは産後着てみるとお腹のとこだけ伸びてたので結局妊娠中しかきれなかったです*°

• 千夜子

千夜子

ワンピースでもサイズを考えて買わなきゃですね!ありがとうございます。

• 5月27日
♡

同じく22週の妊婦です!
少しずつお腹が出てきたのが妊娠5ヶ月頃でした~ たしかにマタニティ服高くてなかなか手が出せませんよね😭 マタニティ服はデニムとガウチョがあったのでそれだけ買って後は持ってるワンピースやオールインワンを着て過ごしています!
ただ産後の事を考えて授乳服買うか検討中です。

• 千夜子

千夜子

今はウエストゴムでいけますよね。
    授乳服も検討してみようかな…?

• 5月27日
  • ♡

授乳服をネットとかみて可愛いのもありますがやっぱり気になるのが値段。。。
    どれも高い😢授乳服も何個か買ってそれを着回すしかないのかなって感じです

• 5月27日
はるか

同じく22wです(^^)✨
わたしはもともとワンピースが好きだったのもあり、今はそれを着てます♪

旦那の職場でマタニティウェアを取り扱ってることもあり、レギンスや産後も使える授乳用ワンピースをお安めで手に入れてるとこです🙋‍♀️
デザインが可愛いのはなかなか高いですよね(゚o゚;;

• 千夜子

千夜子

環境的に恵まれてるんですね!羨ましいです。

• 5月27日
福助

私は下は、譲っていただいたマタニティズボン3本で乗って、うえは大きめのシャツや、パーカーなどの羽織者着てます。
この前、西松屋に行ってみたら、マタニティ用品もけっこうあって、安かったので、1着2着は楽しむために買ってもいいかな。って思いました。

• 千夜子

千夜子

そうなんですね。近所の西松屋にはマタニティ服少なかったのでちょっといろいろ見ようと思います。

• 5月27日
混ぜ込み若菜

わたしもあまり買いたくないな…と思って
インスタでマタニティコーデを検索したら、やはりみなさんワンピースの方が多かったです😅
マタニティデニムかワンピースですよね〜
元々好きな服装、産後ダイエットに励む気持ちにさせてくれそうなスタイルですね✨
友達も、今は3着を着回してると言ってましたし、みんなそんな感じかなぁ〜と思ってます
わたしは夏の妊婦になるのでマキシなのかな〜とか

chataro

私もマタニティー洋服は極力買いたくないですが、マタニティージーンズだけは買いました。
これは買ってよかったと今でも思っています。
ベルト要らずなので、お腹が圧迫されませんから、後からもう1つ買っちゃいました。
トップスに関しては、私は元々大きめサイズをダボッと着るタイプなので、周りから見たらあまり変化に気付かれない感じです。
確かに妊婦服は一時しか着ないものだから、極力は買いたくないですよね。

千夜子

マキシワンピ多いですねー
産後ダイエット頑張ります…

えむすけ

私は妊娠6ヶ月ですが7ヶ月の子よりお腹がでててみんなにもでてるねって言われることがおおいです😂💗
私も体のラインが出る服ばかりだったので大きめのワンピースを数着かってお出かけの時とかずっとワンピースです😌
ワンピースなら産後も大きいサイズでも部屋着としてとかできれるし無駄にはならないとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私も食べた後はただのおデブさんになります🤣
今、季節の変わり目で、授乳服にもなる、薄いロンTとか安くなって居て、その時に西松屋で、マタニティの夏服まとめ買いしました。
旦那さんに、お腹だけ出てると苦しそうだからゆったりしたの着たら?って言われて、、、(・・;)

コットンのTシャツワンピはめっちゃ楽ですよ✨
全て授乳対応の物を買ったので、産後も使えるし、良いかなぁと☺︎お袖が長いと色んな季節着回せるし!って思って🤣

あとは旦那さんなシャツとかお借りするのもアリかと思います☺︎

名無し

はじめまして この月齢だと 1日づつお腹周りや体型も変化していきますよね

はじめての妊娠時はそんなに皮も伸びなかったのでマタニティは下着のみでした
2人目でいったん伸びた皮の伸びがよく🤪
お腹周りが90超えました😢
その際にはH&Mのマタニティ買ってました
2人目の時は完全母乳だったので
授乳が楽な授乳服も自宅のみやはりH&M着てました
最近だとミクルティーやスウィートマミーのワンピースやパジャマが可愛くて
よく購入してます
ラストの妊婦生活なので 楽しんでます(^O^)
これから後半にかけては
お腹もありえないくらい膨らみ
検診周期も短くなり 脱ぎ着が楽で何より赤ちゃんが動きまくれるように締め付けすぎない服を着るが良いと思いますよ

ちなみに161の48で ➕6キロです(^^)
次の検診の妊娠糖尿病負荷検査初回が怖いです

ナー

現在22週ですが、経産婦だからか、9ヶ月くらい?と言われるくらいのお腹になってます💦
私も妊娠前は丈短め&ピタッとしたトップスにハイウエストのジーンズとか、ワイドパンツとかだったので、着れる服がかなり減りました💦
なので、産後も普通に着れるような、ワイドパンツのサロペとかワンピースくらいは買いましたね!
前の妊娠の時にもショーパンくらいしかマタニティは買わなかったので、妹にデニムは借りました。
最近はビックTシャツとかも流行ってるので、それにマタニティスキニー合わせたり、レギンス合わせたりもしてます!
アパレルで働いてるので買わなきゃならないので、なんとか妊婦でも着れる服を買ってます😂

ゆ

お腹出て来る時期ですよね!
私は洋服によりますが、全然目立たない時もあればいかにも妊婦!ってわかる時もあります。
これからの時期は、ワンピースやわざと大きめのTシャツを買ってシャツワンピにしてます。その下に産後も使えるレギンス履いて乗り切るつもりです。
いかにも!なマタニティ服は買わないつもりです。
お腹が大きくなっていく時期に薄着で乗り切れるので助かってます(笑)

ゆず

私も22週です。私は専らサロペットばっかりで、マタニティー服は買ってません(笑)今まで着てたTシャツにサロペットです(笑)

ミニママ

18週の頃ですが下だけユニクロのマタニティージーンズです