※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

1歳になった子供がまだ母乳を欲しがる時があり、卒乳の明確な時期は決めていないが、他の方はどんな感じで卒乳されたか教えてほしいです。

先週、1歳になりました。
皆さんいつぐらいに卒乳されてますか?

夜間断乳は結構前から成功してて、ただ朝起きた時、毎食後、欲しがる時少し。寝る前です。

最近寝ぐずり多く、お昼寝もおっぱいに頼ってしまいます😂😂😂

卒乳の明確な時期は決めてないですが、みなさんどんな感じでされたのか教えてください(^^)

コメント

あー

離乳食はよく食べますか?
私は離乳食増やしてって、毎食後のミルク欲しがった時は散歩とかして気を紛らわせてました、
そしたら子供もご飯の後のミルクのことを忘れていったみたいで欲しがらなくなりました。
(同じく夜間断乳はずっと前からしてました)
うちの子は朝起きた時とかは欲しがらなかったけど私ならあげるなら牛乳にします。
うちは混合で添い乳とかもしたことなかったのもあるかもしれませんがそれですんなり卒乳しました。

あんぴん☆

卒乳は子どもから自然におっぱい
欲しがらなくなるので、親の意思で
やるなら断乳ですね(^^)

私は2人目妊娠がわかり、
誕生日の1週間前に断乳しました!
以外にすんなりで、寂しかったです😂💦

わんわん

うちは1歳3ヶ月の時に、ある日突然牛乳にはまって卒乳しました😆💕
元々おっぱいに執着していなかったのですが、牛乳にはまってからは見向きもしなくなったので、ちょっと悲しくなりました😭

しらす

うちは一歳半でやめました☺
一歳で夜間断乳し朝食後と夕食後の二回→二ヶ月ほどで朝の一回をやめる→一歳半で夜もやめる
と、段階を踏んでやめました。
特に予定を決めていた訳じゃないんですけど、最後の頃はおっぱいくわえててもほとんで飲んでなくて、だったらやめちゃおう!と思ってやめました。
欲しがったときは外に連れて行ったり新しい遊びをしたりして気を紛らわしてました!

ゆんた

うちの子が卒乳したのな2歳過ぎてからです😅💦
仕事してる訳でもなかったので断乳する必要もなく子供の意思にまかせました。