※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
子育て・グッズ

新生児にスリングか抱っこ紐が良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後26日の新生児の赤ちゃんがいます。明日は母と妹に預かってもらい夫と買い物に出かけますが、迷ってます。
予防接種や、ちょっとそこまで…(目の前のスーパーに行く)の時に使うスリングか抱っこ紐を購入予定ですが、首が据わるまではスリングが良いのか、長い目でみて新生児から使える抱っこ紐が良いのか…。知識も経験もなく分かりません(。>д<)
アドバイスいただけたら嬉しいです!!

コメント

aona

新生児から使える抱っこ紐がいいと思います!

ゆー

私は新生児から使える抱っこ紐を買いました!
抱っこ紐は今でも使ってます((´∀`))

たろすけ

スリング買ったけど、ほぼ使わなかったです(>_<)💦
足の位置とか合っていないとと脱臼の原因になると聞いて怖くて😱
首がすわるまえから使える抱っこ紐があるので、長く使えるしそちらをオススメします(*´꒳`*)

ドゥーン

アンジェレッテの新生児から使える抱っこ紐凄くおすすめです!!

モモ

新生児から使えるエルゴのアダプト買いました!特に問題なく使えて便利ですよ〜

ねねね

新生児期におすすめというベビービョルンのオリジナルという抱っこ紐を買いましたよ!

クリーム

わたしもスリング迷いましたが、結局 新生児から使える抱っこ紐にしました。それでも頭がグラグラするのでタオル挟んで使ってました!
見た目はスリングの方がかわいいですけどね♥

中古品で試してみるのはいかがです?
私はブックオフでおんぶ紐を購入しました。使用頻度が今のとこあんまりなくて新品じゃなくて良かったと思いました。

っぺ

使いやすいなどメリットあると思いますが、私はスリングを使ったことがありません💦
新生児期から使えるタイプの方が長く使えて良いと思います!

ひな

うちは新生児から対応のベビービョルンOne+Air使ってます
スリングだと全過重が肩にくるので無理だなと判断しました