※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

昨日小児科で見た赤ちゃんのあざが心配で、虐待かどうかわからずモヤモヤしています。他人が何もできないのが悔やまれます。

すごくモヤモヤするので聞いてください。。

昨日小児科に行ったら、待合室に
なんとなーく子供への話しかけ方?が
不自然な感じがするなあと思うお母さんがいました。
なんでしょう、うまく言えないんですが、その場限りで
優しくしてるような感じがしました😢

赤ちゃんは一歳半くらいだと思うんですが、
体中あざだらけでした😢
青いあざや、少し治りかけて黒くなってきてるあざも
ありました。
ジロジロ見れないので、チラッと見ただけだったんですが
明らかに見えてる部分だけでも腕と太ももがあざだらけでした。。

虐待かどうかもわからないのに赤の他人が
何もできないなあと思い、
私は何もできなかったんですが、後から考えて
もし、と思うと、赤ちゃんが可哀想で
モヤモヤしてしまいます。。

コメント

deleted user

なんでしょうね…
たとえば妹さんとか、親戚に小児科つれてきてもらってたと思いたいですね😢

もっけ

多分、病院から児相に連絡行きますよ(o^^o)

Ruimama☆☆

小児科の先生が診て、変だなと思ったら児童相談所に連絡してくれると思いますよ。

ちーちゃん

それは気になりますね💦
でも赤の他人がどうこう言えないし😣
小児科の看護師さんや先生方が何か気になったら児相などに連絡するのではないでしょうか😣😣

YY

こわいですね、、、(*´>ω<)
でも虐待でそんなに目につく場所に痣があったら小児科には連れて行かないんじゃ、、、??これ、どうしたんですか?って先生に必ず聞かれますよね(^_^;)
ちょっと押しただけであざができてしまう病気もあるし、、、
そうではないと信じたいですね(*´>ω<)

Sollee

私の感想ですが、本当にそんな待合室で分かるようなアザをつける虐待してたら小児科に行かないと思います。
すぐ小児科から児相に通報行くと思います。
私の息子も一歳半の時歩き→走りの移行でしょっちゅう転んでたので足に青アザ沢山作ってましたよ。

わんわん

みなさんコメントありがとうございます!
お母さんらしき人、目が死んでたので、お母さんの精神状態もかなり気になります。。
虐待じゃないことを祈って、おかしかったら小児科が児相に通報してくれることを祈るしかできません。。