※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
ファッション・コスメ

子育て中のママさん服は買いに行けていますか?どうやって買ってますか?…

子育て中のママさん
服は買いに行けていますか?
どうやって買ってますか?
また、買った服は何年くらい着ますか?

今日母と買いに行ったので、今日こそは!と見に行きましたが、子供が走り回るので、はやくはやくと急かされ、子供が試着室を開けるしで、結局買えませんでした😭

コメント

もかさん

独身の頃からですが基本ネットで買いますよ( ・∇・)!
2.3年着るものもありますが、独身時代のはスカートやビジューがついた服ばかりなのできられなくて売りました(・_・;

飽きたものはすぐに売ります!

• 緑茶🍵GreenSmoothy

ありがとうございます!
    ネットだと、あんまりかぶらないし良いですね♪
    体型的に流行りの服が似合わないので、お店だとなかなか合うのに出会えないんです。
    ネットを利用してる方が多いと知り、安心しました☺️

この前着なくなった服を大量に処分したら、母に勿体ない!次はもっと長く着れる服を買え!って怒られました。大体3年以上は着てるのに…
    でも、やっぱり子供が産まれたとか、年齢とかで合わなくなりますよね。

• 5月26日
まろちぃ

子どもが一緒だと集中してゆっくり見れませんよね〜(´ω`;)
手持ちの服と合うかな〜、何通り着回せるかな〜、今期の予算的にどうかな〜ってじっくり考えてから買いたいので、とりあえずネットでチェックして目星をつけてから、お店に行くことが多いです。

だいたい平均2、3年かな?という感じです。着心地良くて、ボロくなってなくて、年齢的にも流行的にも大きく外れてなかったら5年くらいは着てるかもです(๑´∀`๑)」

ありがとうございます☺️
    ネットで見てからお店、効率的ですね。
    自分の体型に合う服がどんなのかは把握してるのですが、それをひたすら探しても、なかなかコレ!というのに出会えずです💦
    なので、合うのがあれば、かなり長く着ています。
    やっぱり2〜3年が皆さん普通なんですね。
    母に、もっと長く着れる服を買え!と怒られたので、皆さんどんなものか聞いて見ました☺️

• 5月26日
ちーや

大体ネットで買っちゃいます‼️最近は返品も出来たりしますし☺️
買ったのは物によりますがボトムは3年以上、トップスは1,2年ですかね✨

ありがとうございます!
    ネットで何度か失敗しました…返品送料はイタイですが、かぶらないし店より安く買えるので、良いかもですね♪
    やはり皆さん、着る期間はそのくらいなんですね。
    私はオーバーオールなど5年くらい着てる服もあります💦
    それなのに、服を長く着ないと母に怒られ…皆さんはどんなものかな?と気になりましたが、スッキリしました!

• 5月26日
マカロン

たまーに買ってます(><)
数ヶ月に一度のショッピングモールか
アウトレットかしまむらが多いです😭
主人に子供を遊ばせてる間とかです😞
ワンシーズンがほとんどかもしれません(><)安い服買う分ワンシーズンでヨレたり毛玉ついたりします🤧

試着室開けますよね〜
私は最近保育園預けてるのでその間か主人に丸投げのどっちかですね😂
でも家族でより一人で行きたいです🙀

ありがとうございます😊
    主人と行くと、何となく早くしなくちゃ…と焦ってしまいます。
    それに、いいじゃん。買えば?としか言いません(笑)
    出産前はよく母と二人で買い物に行ってたんですけど、最近は、まだ?もっとちゃんとした服を買えば?などと言われるので、楽しめません。
    ほんと、一人が楽ですね…

• 5月27日