※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくえる
妊娠・出産

16週4日の妊婦です。FLが2週短いと心配。検診は順調だったが、自宅でエコーを見直すと差が気になる。同じ経験の方の話が聞きたいです。

現在16週4日なのですがFLが2週分程短くて心配です。
検診時は順調です、以外に特に何も言われなかったのですが、家に帰ってからエコーを見直すと上記の状態でとても心配になりました。
他は週数通りか少し大きめでした。
2Dエコーなので誤差もあるとは思うのですがそれにしても差がありすぎでは?と不安でいっぱいです。
同じような感じだった方のお話が聞きたいです、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さく(21)まま

測り方にもよるので、
お医者さんに何か言われない限り大丈夫ですよ☺️

  • たくえる

    たくえる

    そうなのですね、お医者さんを信じたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 5月26日
3姉妹mam

心配&不安になりますよね😵

FLではないですがBPDがずーっと
2~3w分小さいです💦
他はほぼ週数通りか少し小さいです。
先生にはいつも小さめと言われますが
前回の検診と比べて成長しているか
という方が重要だそうです!
毎回毎回小さいのですがそれでも
ちゃんと成長はしているので
経過観察になっています😌

  • たくえる

    たくえる

    なるほど、前回との比較が大事なのですね。
    あまり考えこまず次回の検診を待ちたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

    • 5月26日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    不安にならないことはないと思いますが
    お腹の子の成長を喜んであげるのも
    とっても大事です😌✨

    お互いお腹の子のために頑張りましょう✨

    • 5月26日