※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

愚痴と相談です…マイホームを建てるにあたって色々な所と連絡を取り合っ…

愚痴と相談です…
マイホームを建てるにあたって色々な所と連絡を取り合って、考え迷い、ご迷惑をかけたり、かけられたりで、もうやり取りしたくないくらい精神的につらくなってしまいました。
今日もある所と電話したあと、つらくて泣きました。
それでもマイホームに住んで暮らすためには、まだやる事がたくさんあります。
こだわりたいのと、逃げたいのと、もう嫌だという気持ちでごちゃごちゃで…
(ホルモン的にも体調的にも不安定な時期です)
どうメンタルを持っていけば良いでしょうか…(;ω;)

コメント

SSSSS10

私も今マイホームのことで色々連絡を取っています!!子供が生まれてすぐの引っ越しなのでこれからもバタバタしそうですが、、旦那さんに協力してもらえるところはありませんか??私は電話などあまり得意ではないので仕事の休憩中に連絡とってもらったりと結構甘えています😭😭😭

• しろくま

しろくま

コメントありがとうございます✨
    色々決める事が多くて大変ですよね(>_<)
    生まれてすぐだとほんとバタバタしそうです…
    うちは引越しと幼稚園受験シーズン(私立しかない市で)が被りそうです💦
    お引越し作業は業者にお任せする感じですか?
    ある程度済ませて出産を迎える予定ですか?
    良かったら参考にさせてください。

今旦那が分からない部分で進めてるので…LINEでめっちゃ愚痴って少しスッキリしました(笑)
    今後は任せられる所はお願いしていこうと思います(*'ω'*)

• 5月26日
  • SSSSS10

SSSSS10

ほんと物揃えるだけでもバタバタしてるのにどっちもバタバタです😅😅
    引っ越しは段ボール詰めは今から少しずつやっています!!あとは生まれてすぐの子は外に出せないので里帰り中その子を実家に預けて一日二時間ほど今の家に戻ってきて作業するという感じですかね!
    結構子供のこともそうですけど頼むことも説明することも旦那にめんどくさいから自分でやってしまいがちですけどね😭😭😭私は1人でやるとストレス溜まって泣くタイプなのでそれが嫌なのではなから説明してやること紙に書いてやってもらってます😂😂

• 5月26日
  • しろくま

しろくま

そうですよね💦
    なるほど、今から少しずつと、実家に預けて作業!!
    うちは子供が寄ってきて作業が進まないので、そうしようと思います!

頼むのも説明するのもめんどくさいって分かります(;▽;)
    同じくストレス溜め込むタイプの方がいて、自分だけじゃないんだとホッとしました…
    頼ってしまえば楽になるので、リストまとめて作業分担しようと思います。
    とても参考になりました、ありがとうございます✨

• 5月26日
  • SSSSS10

SSSSS10

グッドアンサーありがとうございます😚
    少しの時間預けるだけでもだいぶ進むかなと思うので🤣❤️

今ストレス抱えるのもよくないですからね😭😭結構細かく紙に書いてますよ!!!これだけはやってって感じで分担すれば旦那もやってくれてるしって思って気も楽ですし楽しい引っ越しになると思いますよ♡
    私も引っ越しまで1ヶ月切ったので旦那と協力して喧嘩しないようにやりたいと思います😅😅

• 5月26日
  • しろくま

しろくま

本当に助かります!感謝感謝✨
    もう早速LINEでリスト作成しました!!
    旦那がチェックしやすいので(*´-`)
    それだけでもスッキリです☆
    こだわりのない所…って印つけていったら、不用品処分担当(と電話)になって笑いました(笑)
    お互い協力的な旦那さんで良かったって思います♡
    バタバタですが、もうすぐ新しいお家!って思ったら楽しみでもありますよね(*'ω'*)
    SSSSS10さんはもうすぐ可愛い赤ちゃん!でもあってめでたい続きですね✨
    どうぞお身体大事にしてくださいね♡

• 5月26日