※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
お仕事

フルタイムで働くお母さんの勤務時間や、夫婦で同じ職場で働くことのメリット・デメリットについて相談しています。

時短で職場復帰しましたが数ヶ月後にフルタイムで働くようになっています。シフト制なので遅い日は22時近くになります。朝も早いですし、やっていける自信ないです。
お子さんがいてフルで働かれる方って何時までお仕事されてますか?
また主人の会社で働くか検討してますが、同じ職場ってどうなんですかね?仕事でも家でも一緒って嫌になりますかね?

コメント

とっとこ

私はシフトじゃないですが、8時半から17時半のフルタイムで働いています。帰ってからバタバタで、寝かせるまでの時間が本当にあっという間です💦

私だったら、夫と同じ職場は嫌ですね😅四六時中一緒にいたくないのもありますが…。家庭と仕事をきっちり切り分けたいです。職場恋愛は何とも思わないのですが、夫婦で後から一緒に同じところで働くのは、自営業とかでない限り嫌だなぁと思っちゃいます。

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですよね。本当バタバタですよね、、

ありがとうございます!!

• 5月26日
マイケル☆

小さいお子さんがいて22時までだと大変ですねぇ💦親さんなど近くで協力して下さる方とかおられればまた違うかもですが😭
私は今、出産で産休に入りましたが、それまでフルタイムで勤務していました。私の職場は基本日勤なので17時半まででした。そのかわり主人が週替わりで不規則になるので、保育園の迎えや子供の体調不良時などは分担して行っていました。
私は主人と全く違う職種なので一緒に働いたことはないですが、うちの職場で親子で勤めている方がいます。同居されているので、子供の体調不良時などは休みをずらしたりなど上の方が上手にやりくりされてますが、調整が大変そうな時もあります。
働きやすい環境でお互いに仕事に対しての考えなどぶつかるような感じでなければ同じ職場なのもありかもですね😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね!!
    ありがとうございます。

仕事もママも大変ですよね!!

• 5月26日
ニャン吉

旦那が親会社。
私は子会社。
同じ職場ではないが、やはり働きづらい。
子供が体調悪く先週休みました。
私も朝から晩まで、先輩と上司に囲まれて昼休憩も同じ事務所。
いい加減、疲れてきました。
私がインフルでも1度も大丈夫と言われたことありまけん。

その先輩も同じ時期に、インフルなったのに周りは大丈夫?
無理しないでと心配されてました。
私は必要ないのかと思ってます。
自分の意見も言えないし、事務職慣れてないのか、フル無視されることもあります。

今は子供の保育料もあり、なかなか辞めるのに迷ってますが、子供が小学あがったら、小学校は給食費と、学費も保育料ほど、高くないので、退職考えてます。
16時上がりで入社したのに、入社1年は16時で帰れず、保育園も緊急延長ばかりして、今では緊急延長も断られてしまいました。
人が帰社しようとするといつまでも、残業させられ帰らせて貰えない。

周りは、扶養内勤務もいなくて、皆さんボーナス付きの契約社員。
なんか、気も使い、フル無視される。
怒られる時だけ、みんなの前で晒し者。
辞めたいです。
最近は、食欲もなく動く気力もない、時々、暴飲暴食し戻す日々。

全く悪循環です。