※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理加
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べない。手抜きのレトルト食が好きになり、手作りご飯を拒否。どうすれば良いか悩んでいる。

あと1週間程で8ヶ月になります。女の子です!最近離乳食を食べてくれません。2回食なのですが2回食分作るの大変なので1回目は作ったご飯、2回目は手抜きで売ってるレトルト食にしてたらレトルトが気にったのか私が作ったご飯の方は食べなくなりました。
せっかく作ったのに食べてくれなくてイライラしちゃいます。どうしたら食べてくれるか、レトルト食を止めて両方とも作ったものをあげた方がいいか悩んでます。
何かいい方法があれば教えて欲しいです。

コメント

うちはレトルトあげる時は味が濃くて癖になる気がして、レトルト半分だけ使って半分は冷凍、お家にある野菜やご飯をそれに混ぜてあげてます^ ^
手間かかるのに食べてくれないとイライラしますよね😓

• 理加

理加

回答ありがとうございます!
    そうなんです😭捨てるのももったいないですし、どうしたら食べてくれるのかなって悩んでたので…。
    そのやり方でちょっとやってみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月26日

退会ユーザー

自分が食べるのも大人からしたらそんなに美味しくないですしね😓
    食べてくれるだけいいですが、毎食レトルトだと結構お金もかかるので💧頑張ってください😍

• 5月26日