※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグライアン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの3回食時のミルクについて、どのようなサイクルであげているか教えてください。眠くなる前に飲ませるのが難しい状況で、フォローアップミルクを80あげたいがなかなか飲ませてくれないそうです。

3回食時のミルク&フォローアップミルクについてご意見を聞かせてください!

現在3回食の10ヶ月になります。
サイクルは
6時半起床
7時 朝ごはん+ミルク20〜100
10時 ミルク 200
12時半 昼ごはん+ミルク20〜50
16時 ミルク 200
18時半 夕ご飯
21時 ミルク 240
21時半就寝

10時、16時、21時は寝かしつけにミルクになってるので眠くなってきた時に飲ませないと飲みません。
離乳食は食べムラありですがあまり食べません。
食べても50〜100g、食べるのにも時間がかかるのでご飯の後のミルクは食べ始めから1時間後になってます。
なので毎食時にフォローアップを80あげたいんですがなかなか飲んでくれません。
皆さんはどんなサイクルでご飯とミルクあげてますか?
参考に教えてください。

コメント

Yママ

うちも10ヶ月です!
うちなんて食後のミルク飲んでくれないんで、ミルクは寝る前に200のみですよ💦離乳食の食いつきはいいです!フォロミって一歳からの表記ですがもうあげた方がいんですかね?迷ってこないだ普通のやつ2缶買ってしまいました💦フォロミの方が栄養あるんですかね?ってなんか質問してしまってすいません笑

食べムラですが、ミルクあげすぎなんじゃないかな?食後のミルク思い切ってやめてみたらお腹すいてバクバク食べるようになるかもですよ!

• メグライアン

メグライアン

返信ありがとうございます!
    粉ミルクをビーンスターク使ってるのですが、フォローアップは9ヶ月〜になってたので買ってみたんです。
    うちもまだまだ新生児からのミルクがメインですよー。
    ネット検索すると粉ミルクのが栄養あるみたいなので変えなくて大丈夫だそうですよ。

たしかにミルクそろそろ減らさないといけないかなぁとは思ってました。
    ただ、市の本を見るとご飯+飲みたいだけミルクになっていて、ご飯もあまり食べない子なのでミルク飲ませてました。
    ミルクいずれ卒業させないといけないので、ご飯のあと抜いてみようかな。
    背中後押しありがとうございます、なかなか心配でミルクに頼ってました(/□≦、)

• 5月26日
り

10ヶ月の娘がいます!

うちも食後のミルクは飲まない時と飲む時のムラがあります!
基本的に、飲まない時の方が多くてご飯も全然食べないです🤔

それでも娘はご機嫌なので足りてるのかなぁ?と思います︎☺︎❤︎
メグライアンさんのお子さんも足りてるんじゃないですかね?それかミルクをあまり飲まないなら1回あげずにご飯中心にしてみるといいかもしれないですね☺️🌟