※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまた
子育て・グッズ

先日11ヶ月になったばかりですが、1歳になったら打つ予防接種の予約はもう今から電話した方がいいですか?

先日11ヶ月になったばかりですが、1歳になったら打つ予防接種の予約はもう今から電話した方がいいですか?

コメント

うちは1歳になる前日に病院に電話して予約を取り、1歳になった翌日に予防接種打ちました!
病院によってだと思いますが、そんなに前に絶対に予約を取らなきゃいけないってことはないと思います。

それにしても麻疹怖いですよね…。予防接種早く打ちたいですよね。

• やまた

やまた

回答ありがとうございます!そんなにすぐに予約取れるのですね( ¨̮ )そうなんです!麻疹の予防接種早くやりたいです(*´艸`)

• 5月26日
りまま

そんなに先の予約は取れないと思うので、
早くても誕生月の一ヶ月前くらいですかね?

• やまた

やまた

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!一度電話してみます!

• 5月26日
Sally

混むところは予約とれなかったりしますよ
電話で確認した方がいいです❗

• やまた

やまた

そうなんですね💦すぐ電話してみます!

• 5月26日
マヤ

こないだ予防接種行った時に次回(一歳になってから)の予約取ってから帰ってきました😊

忘れたらイヤだったので😅

(予約しておけば予約表が貰えるので)

• やまた

やまた

一歳前の最後の予防接種で予約すべきだったのですが、受付でなんにも言われなかったのでササっと帰ってきちゃいました😢確かにあっという間に1歳なので忘れちゃいますよね💦

• 5月26日
  • マヤ

マヤ

うちの病院もこちらから言わないと次回の予約はしてくれないです😅

たまたま、薬待ちの間に思い出して予約しに小児科に戻りました😅

• 5月26日
  • やまた

やまた

計画的で素晴らしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今電話して、無事予約とれました!

• 5月26日
ととこ。

病院によると思いますが小児クリニックや総合病院なんかは早めに予約しないと1ヶ月先まで予約でいっぱいということもあるので予防接種予定の病院に問い合わせるのがベストです。
近くの総合病院は数ヶ月先の予防接種も予約できました。

私は先のことはわからないので近所の予約制じゃない病院を利用しています。
ワクチンが取り寄せなので3日前くらいまでに連絡します。

• やまた

やまた

そうですよね!早いに越したことはないですよね( ¨̮ )ワクチンの取り寄せも納得です!電話してみます!

• 5月26日