※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
その他の疑問

赤ちゃんが5〜7ヶ月の頃、結婚式をした方いますか?結婚して一年になる来…

赤ちゃんが5〜7ヶ月の頃、結婚式をした方いますか??
結婚して一年になる来年の9月頃に挙式することになりました(〃ω〃)
披露宴はやりませんが、二次会みたいな感じで食事会みたいなのをする予定です。
よかったことや大変だったことを教えて欲しいです(〃ω〃)

コメント

はるとこ

こんにちは!
私は妊娠7ヶ月の頃に親族だけでチャペル式をしました(^_^)
そのあと生まれてから2ヶ月後にくらいに友達向けの1.5次会みたいな結婚パーティーをしましたよ〜

親族だけの時はウエディングドレスを着て、1.5次会の時はカクテルドレスと和装をしました!

お金はかかりましたが、やってよかったです!

• ぽすめろ

ぽすめろ

回答ありがとうございます🎶
    産後は赤ちゃんのお世話をしながらパーティした感じですか??(O_O)
    結婚式したい気持ちはあるのですが、ちゃんとできるか不安で(O_O)

• 11月6日
  • はるとこ

はるとこ

まだ2ヶ月になってない頃だったので、パーティー当日は旦那さんのお母さんにお願いして、最後のお見送りの時に赤ちゃんと一緒に会場に来てもらいましたよ〜

友達はバージンロードを赤ちゃんと一緒に登場してました♫
    それも素敵だなと思いました!
    その他の時間は親族席で面倒みてもらっていましたね。

• 11月6日
かえさん

子供が6ヶ月の時にしました〜!!

朝から親族だけで食事会
昼前から挙式
挙式は親と凄く仲のいい友達を呼び
二次会はたまにしか遊ばないけど
読んだら是非行きたいと言ってくれた友達を呼びました(>_<)
退場する時は赤ちゃんを抱いて3人で退場しました!
写真は親族だけではなく
友達もみんな入ってみんなで写真撮影しました!!

二次会は挙式をした式場でウエディングドレスを着て二次会をしたんですが、幹事が凄く頑張ってくれて披露宴ぽい二次会にしてもらい、キャンドルサービスもケーキ投入もブーケトスも付き合った時からお互いの写真DVDも友達からの手紙と両親からの手紙があり二次会ながら感動で号泣しました(>_<)。二次会がおわり両親に子供を預けて、友達が三次会を開いてくれて、次はお兄ちゃんの友達が四次回を開いてくれました(>_<)

• ぽすめろ

ぽすめろ

四次回まで!!
    すごいです(〃ω〃)
    赤ちゃんと一緒に退場いいですね(〃ω〃)
    どうしても結婚式したい気持ちがおさえられなくて(O_O)

• 11月6日
⁂⁂⁂

親友が、8ヶ月のときにあげてましたぁ(≧∇≦)チャペルには旦那様に抱っこされて、はいってきましたが、眠ってて、微笑ましかったです(笑)チャペルに入ってからは、旦那様のご両親に預けて、最後、退場のときにまた抱っこして退場してましたぁ(≧∇≦)

披露宴中は、新婦の兄夫婦が、面倒みてましたが、入場は一緒にしてきましたぁ(≧∇≦)ちゃんと、タキシードみたいな洋服きてて、かわいかったです(笑)泣くこともなく、おとなしかったですよぉ(・ω・)ノ泣いちゃうと、心配になっちゃいますよねぇ((((;゚Д゚)))))))

• ぽすめろ

ぽすめろ

赤ちゃんにもタキシードあるんですね(〃ω〃)
    わたしもきせたいです(〃ω〃)
    一緒に入場も素敵ですね❤️

• 11月6日
ぱ〜こ

妊娠5ヶ月くらいの時に挙式、披露宴、二次会やりました!!
悪阻がまだ残っていたので挙式のリハーサルで倒れそうになったりハプニングはありましたが、無事最後まで楽しめました❤️
準備期間の間はスピードでき婚だったのもあり3ヶ月ほどで結婚式の準備をしないといけなくて喧嘩ばかりしていて前日までもう結婚式やらない!!とか言ってましたが、実際やってよかったです(*´꒳`*)
夫婦仲も凄く良くなりましたしお互い感謝するようになりました!!
もうすぐ出産なのですがラブラブすぎるくらいなのかなーなんて思っちゃうくらいです。+゚(*´∀`*)゚+。。*゚

ぽすめろさんも体調に気をつけて結婚式楽しんでもらえればと思います!
凄く良い思い出できますよ❤️!!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

わー!私きちんと読んでなかったー!笑
    お子様産まれてからって事だったのですね(>_<)!!
    ただ私がノロケただけの回答になってしまいました…(´;ω;`)笑
    ごめんなさい!!
    でもでも本当に結婚式は素敵なのでお子様いても絶対成功して幸せだと思います❤️

• 11月6日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

いえいえ!もともと結婚式への憧れがめちゃくちゃ強かったのですが、お話をきいてやっぱり結婚式って素敵だな〜と思いました(〃ω〃)

• 11月6日