※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

息子は卵と犬アレルギー、湿疹が出やすい。上の子がアレルギーっ子なら下の子もアレルギーっ子になる可能性があるでしょうか。12月に出産予定です。

息子は軽い卵アレルギーと犬アレルギーを持っています。
1歳になってだいぶマシになりましたが,肌も弱く湿疹とか出来やすいです。
ちなみに旦那が小さい頃アトピーで今も花粉やハウスダストのアレルギー持ちで肌も強い方でないです。私はアレルギーは無いんですが肌は弱めです。
12月に出産予定なんですが,上の子がアレルギーっ子だと下の子もアレルギーっ子が多いでしょうか?🤔

コメント

ママス

兄の家の子の事になりますが、上の子(甥)はアレルギーっ子みたいで、花粉、ハウスダスト、動物がダメみたいですが下の子(姪)はアレルギー一切ないです🤔
年中年長の2人ですが、アレルギーっ子な甥は2歳頃から出始めてたので、アレルギー体質かどうかはその子次第かもしれないです🤔

◡̈⃝︎⋆︎*

兄弟がというか、親がアレルギー持ってると子供もアレルギーになりやすいようです。
うちは夫婦で花粉アレルギーですが、子供は卵アレルギーです。

友達の子は上の子も下の子も卵アレルギーみたいです。
上の子は3歳すぎたら治ったみたいですが。

ra

アレルギーは遺伝が大きいと病院で言われたことあります
私の父がアレルギー体質なんですが、
兄弟5人中3人アレルギー持ちで、
そのうち私と妹が色んなアレルギーを持っています
1番下の弟は園児なんですが、検査をしてないけれど喘息の症状が最近出てきたようなのでアレルギー持ちだと思います😖
100%では無いかもしれないけれど、結構高確率で遺伝してるなと周りを見て思います😖