※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

独り言です。出産直後から義母をあまり良く思えません。10:30に出産した…

独り言です。すみません(´・ω・`)
出産直後から義母をあまり良く思えません。
10:30に出産したのですが、15:00には病院に来ました。
実両親の方が病院から近いのですが、私が疲れてるだろうと思いその日は遠慮し、次の日に来てくれました。
義母がせっかく来たのだからと思い、新生児室で寝て居る娘を抱っこして見せに行ったら(母親しか連れ出せない)せっかく寝てるのに可哀想だ的なことを言われカチンとしました。そして、産後3日目には義母の母【〇〇家でない】つまり、娘からするとひいおばあちゃんも連れて来ました。入院中、友達が来たり、3時間おきの授乳があったりでなかなか休めてないのに次の授乳までの3時間居ました。もうこの時点で人間として嫌いになってきてしまって、挙げ句の果てにお宮参り。義母の母も一緒に行きたいって言ってるんだけどダメかな〜?と。私は、階段多いし少し遠いからやめた方が良いと伝え、そしたら来ませんでしたが、普通義母の母が来ようとしますか!?
私が心狭いのか分かりませんが非常識だとおもってしまいました。
なにかと理由をつけて家に来たがるのも困る。
私の祖父母でさえ子供のリズムがまだ掴めてなくて大変だろうからと遠慮してくれてまだ家には来たことないのになんで義母の母や、義母の兄夫婦が家に来るの!?

退院1週間後くらいに義母と義母の母が来た時に「私たちは里帰りしていたから産後1ヶ月は何もしないで横になってたわよ!布団ひいて寝てなくて良いの?」と言われました。だったら来るな!あなた達が来たからお茶出したり気遣ったりしてるんでしょ!と思ってしまいもう全てが好きになれません😭

コメント

みんみんみーん

えーうざいですね(笑)
旦那さんから話してもらえないですかね?

• おさる

おさる

旦那もなんだかんだ義母の事好きみたいで未だに子供のつもりです😅

• 5月26日
アラキ

ひどい!
自分たちも出産経験してるくせに、どうして気が遣えないのか、、
そのセリフ言うなら、赤ちゃんみとくから休んでてくらい言ってほしいですね。自分からは言えるわけないんだから。

• おさる

おさる

本当に😠
    もうイライラしまくりです👐
    見とくって言われても怖くて任せられないです😅抱くのもオムツ替えるのも下手くそだったんです、、、。

• 5月26日
ぴょんぴょこ

うちの義母は出産した1時間後に
病院に来ましたよ。

私の母より早く来られて
もー意味わからなかったです笑
体も動かないし
ゆっくりしたかったのに😥

• おさる

おさる

義母より実母がいいのは自分も女なんだから経験してるはずなのに、もう少し考えて欲しいですね。

• 5月26日
なぎ.*

私の義父、産んだ後の休んでる間ですけど分娩室に入ってきました。。
入院中もまだシャワー許可もないのに毎日病室。。スッピンでベタベタの髪で、立って挨拶すると『いいから座ってて!』とか言ってきます。。
大嫌いになりました。笑

みゆれい

きっと嫁だからですよ。
自分の娘にはもっと寝れるようにしてあげて、体に負担かけるような事は気を使ってしないはずです。

うちは旦那の実家が真向かいで、すぐ近くですが、やはり実母がいいので産後私の家に来てもらっていました。
ですが、義母は初孫の時は出産後はすぐに病院に来て、退院後も毎日のように頻回のメール…寝ているかなぁとか何の配慮もなく、実母も何回もメールして来きて、もう少し気を使ったらいいのにって怒ってました。