※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

結婚式でムービーをいくつか流したいと思っているのですが、スマホから…

結婚式でムービーをいくつか流したいと思っているのですが、スマホから作った動画は流せないのでしょうか??パソコンは持っていません…お願いするしかないんですかね😢

コメント

ゴロぽん

式場のスクリーンに接続できるかどうかですが…
いったん満喫とかに行ってUSBに落として、それを会場のPCにつなぐとか⁇

会場の人に聞いてみては😃❓

• ゆん

ゆん

なるほど、そういう方法もあるんですね!!!
    見学に行った式場では、できないって言われたんですが、なんとかならないかなーと思いまして😅
    動画をDVDに落としてくれるアプリあるみたいなので、試してみようかと思ってます😅

• 5月26日

基本DVDディスク持ち込みですよね😫

パソコンないとなると難しいですね…

• ゆん

ゆん

DVDにすれば、流せるんですかね??
    そういうアプリあるみたいなので試してみようとは思うのですが…

• 5月26日

退会ユーザー

DVDに焼いて、式場で流せるか、式場に出向いて確認する感じですね!

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!

• 5月26日

ムービー作って
漫画喫茶でUSBに移したり
DVDに移したりできないですかね?( ; ; )

• ゆん

ゆん

USBかDVDにうつせれば大丈夫なんですかね??

• 5月26日

退会ユーザー

式場に確認するのが一番です!
    携帯から直接は出来ないと思います。

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 5月26日
hana

DVDじゃないと扱いにくいですよね💦
スマホのアプリで、スマホの動画でDVDを作成(注文)出来るものもあるみたいですよ(´ω`)

• ゆん

ゆん

アプリありますね!
    でもちゃんとなるのか半信半疑です…😅

• 5月26日
ボール

うちはオープニングだけでしたがアイホンから流しました!
でも結果から言うとなぜか写真全飛びでみんなポカーンってなってました😂しかも会場の人が操作してくれるわけではないので弟に操作を頼みましたがロック解除に手間取り10分後にもう一度とかなって焦りました😂

主人が仕事でアイホンからテレビに映すケーブルを持っていたので持ち込んでやりましたよ!普通に買うと結構高かったです😔

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    あらら、大変でしたね(´・ω・`;)
    そういうケーブルあるんですね!
    ちゃんとうつりましたか??値段どのくらいでした?

• 5月26日
  • ボール

ボール

最終打ち合わせの時にやってみた時はちゃんと映ったのですが本番はなぜか写真全飛びで😂結婚式後にテレビに映してみてもちゃんと写真入っていたので、本番だけ飛んだことが未だに原因不明です😅
    ケーブルの値段は6000円とかだったと思います😵あまり正確に覚えてなくてすいません🙇‍♀️

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

えええ💧本番だけとんじゃうなんてショックですね😭
    6000円ならムービー作ってもらうよりはかなり安くすみますね☺️

• 5月26日
  • ボール

ボール

披露宴終わってから友達から聞いた時はほんとショックで再度ほんとはこうだったんだって見せたほどです😂
    プロフィールとエンドロールは業者に頼みましたがどちらも事前に確認できたし流れるのが失敗することもなかったので頼んで正解だったなと思います😅
    まあまだ失敗したのがオープニングだったので気が楽でした笑
    ちなみにオープニングにお金をかけたくなかったのでアイホンの中にもともと入ってるiMovieを使用しました。

• 5月26日
  • ボール

ボール

少し調べたらHDMIコードがあればアイホンからテレビに映るみたいです!そして価格も1000円程でした!
    ただわたしたちの会場はHDMIが使えなくて違うコードで6000円ほどするものだったと思います😭

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

業者さんに頼めば確実ですよね☺️
    私もあまりお金かけられないので自分で作ろうかな~と思ってます。

そうなんですね!!私もよく見てみようと思います。

• 5月26日
3匹のママ

うちのパソコン調子悪くて、USBに移して式場の人に渡して、プランナーさんがやってくれましたよ💡
追加料金とられちゃうんでしょうか?