※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

コンビアンブレッタ4キャス エッグクッションのベビーカーについて、7万円以上の価格に疑問を持っています。他におすすめのベビーカーがあれば教えて欲しいです。

ベビーカーについて質問です(>_<)
今日ベビーカーを見に行ったら、こちらのコンビアンブレッタ4キャス エッグクッション のベビーカーを店員さんに勧められました。ベビーカーの予算は5万位までと考えてたので、さすがに7万超えるとなると即決はできませんでした。
やはりこの商品はこの値段だけあって、すごくいいのでしょうか?店員さんは小回りがきくのと、クッションの良さを推してました。これを使ってる方いますか?
もしくはこれ以外で、このベビーカーいいよ!っていう商品があれば、教えてほしいです(>_<)

コメント

ami73

アンブレッタ使ってます!
ちょっとぐらいの雨なら
足元まで隠れるので
結構便利です!^ ^
タイヤも大きめなので
衝撃もあまり気にならず
安定してます☆
ただ、軽量タイプのものではないので
階段をよく使う方には不向きかな?と思います💦

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど!参考にします♡
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 5月26日
  • ami73

ami73

どういう場面で使うかを想定して買った方がいいと思います!^ ^
    車の載せおろしくらいなら
    ちょっとぐらい重くても大丈夫だと思いますし
    車もほとんど乗らず徒歩メインなら
    がっしりしたタイプの方がいいだろうし
    アパートの2階とかに住んでて階段を上り下りしないといけないなら
    軽量タイプのものを購入されるのがいいと思います😊

• 5月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど!!私生活にあった使い勝手のいいやつを選んだ方がいいんですね✨
    すごく参考になります☺️

• 5月26日

ベビーカーは産後でも全然間に合いますよ💦
ベビーカーって値段もピンキリですが、高いやつがいいっていう訳でもないので、実際お子さんを試乗して見てからでもいいと思います!

あと、普段の生活でどれくらい使う予定かも考えた方がいいかなーと思います!
産後ベビーカーを義両親に買っていただいたのですが、ほとんど使ってません😅
今ではなくても困らなかったなーと思ってます😢

• ぴよまま

ぴよまま

使わないこともあるんですね!
    焦って買わなくてもよさそうですね(*゚▽゚*)
    ありがとうございます♡

• 5月26日

こんばんは!!
このベビーカー使ってます😊
私は使いやすいなって思ってます!小回りが利きますよ!
友達に押してもらったら うちのベビーカーよりいいな〜 って言ってました(笑)
お店に行ったらベビーカーコーナーに赤ちゃんの人形があると思うのでそれを乗せて動かしたほうがいいですよ!!何も乗せないで動かせばなんでも小回りききます(笑)
店員さんが寄ってきたら 両親に買ってもらうので今は下見です って言えば押し付けられないですよ😊(私がこの文句を使った)
でも6.8キロで少し重いです😂

• ぴよまま

ぴよまま

その下見の時の店員さんへの言い回しすごくいいですね!😂
    実際に使ってる意見も参考になります!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 5月26日

退会ユーザー

私は息子が生まれてから実際に乗せてみて嫌がらないか確認してから買いましたよ😊
    ハンドルのところは汚れやすいので出来るだけ早くハンドルカバーを買ってつけたほうがいいです絶対!!
    あとハンドルの位置を変えられるので私と旦那が使うときの位置を変えられるのは嬉しいです😊

• 5月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

ハンドルカバーってあるんですか!初めて知りました✨
    位置も変えれるんですね(*゚▽゚*)

そうですね☺️ある程度目処つけて、産後試乗させてから購入しようかなと思います♡

• 5月26日

退会ユーザー

それがいいと思います\( ˆoˆ )/
    私は自分が欲しいベビーカー買ったほうがいいと思います!欲しくないやつ買って欲しかったものを見かけたときのショック大きいです(笑)
    いいベビーカーに巡り会えますように😊

• 5月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

わかりました☺️
    ありがとうございます💕

• 5月26日
✩︎

スゴカル4キャスエッグクッション
買いました((( ⍥ )))
いい感じですよー!!
産まれてから乗せて
決めた方がいいかと思います☺︎

• ぴよまま

ぴよまま

産まれてから試乗させて買うって、言われるまで思いつきもしませんでした😂
    ありがとうございます!参考にします♡

• 5月26日
ludy

うちはコンビのスゴカルにしました!
コンビのプレママレッスンでアンブレッタとメチャカル(スゴカルとほぼ同じ)をおして比べましたが、アンブレッタはかなり重くて私には向いてないかなと思いました。
軽さ&取り回しが楽なのでスゴカルにしました!
スゴカルもエッグクッションが入っているのでいいですよ!
ただ、アンブレッタの様に防水仕様じゃないのと、スゴカルは軽い分ちょっとした段差でも前輪を持ち上げて越えないといけない事が多々あります。
そこさえ気にならないならスゴカルの方が安いですしおススメです(*´◒`*)

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど!
    その商品もチラッと見たんですが、店員さんからの説明がなかったので参考になります!
    ありがとうございます♡

• 5月26日

五万くらいのベビーカー買いましたが四輪駆動のベビーカーにすればよかったと後悔です!
動きやすさと、軽さが大事かなと思います!

• ぴよまま

ぴよまま

動きやすさと軽さ_φ(・_・メモメモ
    たしかにそうですよね!
    参考にします♡

• 5月26日
ゆう

アンブレッタではないですが、エッグショック付きのコンビベビーカー使ってます😀クッションはいいと思いますよ♫ コンビは他メーカーに比べて小回り効くと思いました!アンブレッタは重くないですか??違ったらごめんなさい💦私も予算が5万くらいだったので、重さと色柄でこのベビーカーにしました〜。

• ぴよまま

ぴよまま

どれくらいの重さかを店頭でちゃんと確認してなかったのですが、先程回答してくれた方が6.8キロと教えてくれました!重いですよね😥
    このベビーカー今度見てきます!
    ありがとうございます♡

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

6.8キロですかー💦店員さんにバス・電車移動が多いなら軽い方が楽ですよって言われました。赤ちゃん乗せたまま乗り降りがありますからねー。車移動メインなら重くても大丈夫かと思います✨
    みなさんおっしゃってるように、産後で大丈夫ですよ♫私も産後1ヶ月たってから買いに行きました😄赤ちゃんのせてベビーカーコーナーぐるぐるして、実際の動き確認しましたよ👌

• 5月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

なるほど!産後に買いに行かれたんですね✨
    私もそうします♡
    今はある程度目処をつけておきます☺️

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

今日たまたまアンブレッタを見ました!タイヤも大きくて、何よりシートが地面よりも高めの設計になってていいですね✨荷物入れも大きいし、高いだけあるなと思っちゃいました😊
    何回もすみません💦思わずまた書き込みしちゃいました😅

• 5月27日
  • ぴよまま

ぴよまま

いえいえ、こちらこそありがとうございます✨やっぱり値段だけあっていい設計なのですね☺️

• 5月27日
チッタン

ベビーカーは産後でもいいかと思います❗

うちはCOMBIのA型ベビーカーをお下がりでもらったのですが、息子がベビーカー拒否でほぼ使わずしまいこみました、、
今やっと乗ってくれるようになったのですが、COMBIのベビーカーは嫌いみたいで、息子をつれて店頭に行き嫌がらないものをと試乗させB型ベビーカー買いました😭💦💦

うちみたいな場合もあるので、赤ちゃん実際乗せて決めてもいいと思います❤

• ぴよまま

ぴよまま

拒否する事もあるんですね!!びっくり(>_<)
    そうですね、産まれてからでも遅くなさそうですし、ある程度目処つけて試乗させてから購入する流れにします!
    ありがとうございます♡

• 5月26日
のしっち

オート4輪になると値段が数万円あがって驚きますよね(;´д`)

オート4輪って、対面で使わない場合は全然必要ないと思います!

対面で使うのなんて、
短くて1ヶ月ほど(好みにもよりますが💦)だと思うので、私はオート4輪ではないグレコのベビーカーにしましたよ(*^^*)

決め手は、カゴの大きさと、そこそこの軽さでした♪
買い物などでよく使うなら、カゴの大きさは大事なので(笑)

スーパーの買い物カゴがすっぽり入るタイプのベビーカーもありますよ〜

生活スタイルに合わせて、産後に選んでも大丈夫かと思います(*^^*)

赤ちゃん、生まれるの
楽しみですね♡

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど!軽さとカゴの大きさですか_φ(・_・
    やはり生活スタイルに合わせて買うのが一番ですよね✨
    参考にさせてもらいます♡

• 5月26日
まる

たぶん、その店員さんはコンビの販売応援の方だと思いますよ。正直、アンブレッタはあまり売れてないようです。なぜなら、柔らかく大きな日除けが風の強い日だとゆれます。また完全防水ではない為、レインカバーは必要です。レインカバーをつけたアンブレッタを見た事はありますか?ものすごく大きなベビーカーになりますよ😅
また、あの大きな日除け、お子さんが大きくなった時に邪魔になる可能性大です。高いお買い物ですし、長く使うものです。一年後、幼児になった時を想像して検討された方が良いと思います✨
エッグショックの事ですが、有名どころのアップリカやピジョンなら卵を落としても割れませんし、最近のベビーカーはどれも小回りが利きますよ。(ピジョンの昨年のモデルはダメです😅)
本体の作りでしっかりしているのは、アップリカですね。3年保証になりますし。グレコもオススメです。

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど!詳しい説明ありがとうございます😊
    1度しかベビーカーを見に行ってないのと、今まで友達がどんなベビーカーを使ってるのかとかを気にしたことがなかったので、すごく参考になります♪
    まだ時間がありますので生活スタイルにあったベビーカーを色々探して、子供が生まれてから試乗させて決めてみます☺️✨

• 5月27日

アンブレッタ買いました…!!
色使いや高級感、あの形、
めちゃくちゃ良いですよね💕💕
ほかのベビーカーよりも、やはり見た目もいいです!
で、指摘される重さですが、
今人気のエアバギーやアップリカの3輪なども、みな9キロ以上ありますし
、なによりコンビのアンブレッタは、持ち軽グリップという、畳んだ時に持つグリップが付いて居ます。
このグリップ、他メーカーにはありません。
なので、私は持ち軽グリップのついてない他のメーカーの5キロ位のベビーカーの方が、重く持ち辛く感じました。
また、インスタなどで皆さんよく検討されてる海外メーカーの人気ベビーカーなども、ほぼ7キロくらい普通なので、そんなに重い!という感じではありません。
アンブレッタのグレーは人気で、いつも在庫なかったです。。取り寄せしました!!
安いベビーカーが人気は出やすいとは思いますが、アンブレッタが予算との兼ね合いで大丈夫であれば、私はいいと思います^^
なにより機能は最高レベルです!

• ぴよまま

ぴよまま

持ち軽グリップ見ました!
    特許出願中みたいですね(*゚▽゚*)
    実際に購入された意見、ありがとうございます😊生まれてから試乗させて買おうと思ってますので、参考にさせてもらいます♡

• 5月31日
ぴよまま

産後1ヶ月に息子を連れてベビーカーの試乗をしに行った結果、やはりこちらのアンブレッタがすごく良く購入しました💕
たくさんの意見ありがとうございました✨