※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、バランスが偏っていると感じています。赤ちゃんに影響が出るか心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。

妊娠中の食生活、どんな感じでしたか?(--;)
一汁三菜とかちゃんとバランス考えたお食事にしていますか?

私の最近の三日間の食生活ですが…

1日目 昼 弁当(唐揚げ)
夜 鮭とキノコのホイル焼き
カボチャの味噌汁 卵焼き 白ご飯

2日目 昼 弁当(唐揚げ)
夜 ナポリタン シーフードグラタン

3日目 昼 弁当(唐揚げ)
夜 外食で肉うどん、おでん(卵、椎茸)

明らかに偏ってますよね…(/_;)
いまだに眠り悪阻があり、どれだけ早く寝ても昼にしか起きれません。
そして唐揚げ弁当にはまってしまい
昼はほっともっとの唐揚げ弁当の日々です。

今日もまた、唐揚げ弁当。
夜は、豆腐ハンバーグとポトフの予定です。

このような食生活を続けていると
赤ちゃんに影響を及ぼしてしまうでしょうか…(/_;)

皆さん、きちんと3食で
主食・副菜・主菜・乳製品・果物をバランスよく取り入れた食生活をなさってるんでしょうか。

一応果物と、毎日ヨーグルトは食べています。
葉酸サプリ(鉄+カルシウム+ビタミン)も初期から飲んでます。

どのような、食生活を行えばいいのか
アドバイスください…(/_;)




コメント

ゆっくんたいちゃんマム

悪阻中なのでかたよりまくりです!!!!
私は3食フルーツだけとか
食べれる物を今は食べていますし昨日の検診でも安定期に入って悪阻が落ち着くまでは偏っても良いから今は食べれるものを食べれる時にと言われました(/_\)

  • K


    私ももうそろそろ安定期に近づいてるので…
    赤ちゃんに食べたものが行くよな(-_-;)と考えつつ💦
    でも食べられないからどうしよう、と思って(TT)

    参考になりました!

    • 11月6日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    きついのが落ち着いてきてそろそろちゃんと食べれそうと言う時までは無理せずに食べれるのを食べて良いと思いますよ(´v`)
    上二人の時は安定期で悪阻も落ち着いたかと思ったら8ヶ月から産む寸前まで後期で悪阻がぶり返したので結局偏ってました(´×ω×`)
    ケド、二人共特にアレルギーもなく元気に生まれてきました(´v`)

    • 11月6日
  • K


    そうしようと思います(._.)
    後期でぶり返すこともあるんですね💦
    私は、吐き悪阻はないのですが…
    なぜか妊娠してから食べれなくなったものが多くて💦
    牛肉や豚肉は獣臭いのが気になったり…
    においでダメな食べ物が多くて(TT)

    私が、アレルギー体質なので
    似ないようにとバランス考えなきゃ!と思うのですが…どうしても食べれず(TT)

    • 11月6日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    臭い敏感になりますもんね(இoஇ; )
    私は吐きなので辛すぎます…
    私今暖かい炊きたてのご飯が食べれなくて悲しいです…
    普段は炊きたてやないと嫌やったのに…
    炊飯器にすら近寄れません…
    コンビニのオニギリぐらい冷えてないと…………
    辛いですが頑張って乗り越えましょう(´▽`*)

    • 11月6日
みつん

悪阻で梅味のお茶漬けしか受け付けなかったですよ笑
4、5ヶ月まではちゃんと食事なんて撮れませんでした。

トマトとオレンジが唯一食べたいものでいつもそればかり食べてました´д` ;
けどお腹の赤ちゃんは普通の子よりも大きく早産になるかもと言われました笑

  • K


    偏食でも大きく育たれたんですね(^^)
    私の赤ちゃんも週数より若干大きめで、検診では暴れまわって元気です。笑
    私もそのうち食べれるようになったらいいです(._.)

    • 11月6日
38🦋

私も偏ってます(>_<)
体がしんどい時は自炊できてなく、
コンビニだったりするので😔

  • K


    私も自炊できないときはコンビニです(-_-;)

    • 11月6日
deleted user

私もかたよってます💧
まだまだ悪阻があり食べれるものが限られていて😱
最近はセブンのあらびきフランクにはまっており、毎日食べてます😅

  • K


    悪阻なかなか終わらないですよね…(-o-;)

    あらびきフランク!ちょっと食べたくなりました。笑

    • 11月6日
hamuhamu

私もまだ悪阻があるのでかなり偏ってますよ´д` ;
初期の頃はアイスしか食べられず、安定期に入った今はサラダとご飯とお味噌汁ばかり食べてて足りない分はサプリで補ってます(>_<)
私も医師から食べれる物を食べなさいと言われましたよ(>_<)

  • K


    22週でもまだ悪阻あるのですね💦

    私もお味噌汁は食べれるので
    いろいろ野菜や貝をぶちこんで食べてます…(-o-;)笑

    • 11月6日
ちゃこ子

悪阻辛いですよね。
私は吐き悪阻だったので全く食べれず飲めずでした(。>д<)
唯一食べれるのはグレープフルーツでしたね‼
なので偏りまくりです…。
でも、悪阻落ち着いてからバランス考えれば大丈夫ですよ♪
お医者さんもそう言ってましたし(*´-`)

お身体お大事にしてくださいね‼

  • K


    私は、吐き悪阻はほとんど無かったのですが
    今まで食べれた物が、ほとんど無理になってしまい…(/_;)
    牛肉や豚肉は獣臭いのが気になってまったく食べれません。
    お魚も唯一食べれるのが鮭や白身だけです…(/_;)

    はやく落ち着いてほしいです。

    • 11月6日
リリー

初めまして、こんにちは☆
私も、ほっともっとの唐揚げ弁当にはまってしまい、今は少しおさまりましたが、ちょこちょこ食べてます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
ほっともっとに行くと、唐揚げ弁当+豚汁がいつものパターンです(^^;; おいしいですよね‼︎
なかなかやめられません(^^;;

  • K


    ほっともっとの唐揚げ、はまりますよね…(/_;)
    私もしばらくやめられそうにないです(-_-;)

    • 11月6日
あいチャンmama♥

私は悪祖が全くないですがめちゃ偏ってます(笑)( ´•д•` )💦
今日のお昼はカップラーメン食べました( ´•д•` )💦

  • K


    やっぱり偏るもんなんですかね…(-o-;)
    カップラーメン無性にたべたくなりますよね(泣)

    • 11月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    偏りますね(><)
    夜はバランスよく食べるようにしてますが、一汁三菜はなかなか難しいです( ´•д•` )💦
    今日の夜はシチューとサラダにする予定です(^ω^;);););)

    • 11月6日
  • K


    むずかしいですね(-_-;)
    妊娠してから体がダルい日があったり…手軽に作れるものに走ってしまいます。
    シチューはお野菜たくさん食べれるのでいいですね♡

    • 11月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    でも周りに聞いたら
    食べたいもの食べとけば大丈夫よって言われました(笑)

    • 11月6日
  • K


    そんなもんなんですね(^^)
    気にしすぎもよくないですよね💦
    ありがとうございます!

    • 11月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    気にしすぎたら
    余計何作ったらぃぃか
    分からなくなります(笑)
    私のママも気にしない方がぃぃと言ってました(ë)

    • 11月6日
  • K


    そうですよね…(^^)
    私のお母さんもかなり偏食だったらしいのですが…
    私も兄もアレルギー体質で
    偏食が影響したのか?と不安になってしまい💦

    • 11月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですね(°д° )!!
    野菜や魚をしっかりとれば大丈夫だと思います"(〃´▽`)v
    私は葉酸のサプリメント飲んでます^^*

    • 11月6日
  • K


    気を付けます(;・ω・)
    私も飲んでます(^^)

    • 11月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    野菜だけで、葉酸とるのはめちゃくちゃ量を食べないといけないみたいだし、絶対無理だと思いました(笑)

    • 11月6日
  • K


    葉酸を食べ物で摂るのは、
    むりですよね(笑)

    • 11月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(笑)
    食事偏ってますが
    検診の度に赤ちゃんは順調ですと言われるので大丈夫かなぁと思ってます^^*

    • 11月6日
  • K


    私の赤ちゃんも、暴れまわったり
    週数より大きかったり…
    順調みたいなので食べれるようになるまでは、食べれるもので乗りきります(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ(*´︶`*).。.:*♡
    それが一番です"(〃´▽`)v
    悪祖で食べれなくても
    赤ちゃんは成長しますもんね(*´︶`*).。.:*♡

    • 11月6日
deleted user

私もめちゃめちゃ偏ってます^^;
朝⇨ピザトースト
昼⇨ふりかけご飯のみ
夜⇨トマト1個とカップラーメン
この組み合わせでほぼ毎日今まできましたょ(笑)
ダメなのはわかってますが匂い悪阻も酷くキッチンに立てませんし、ご飯は旦那がお弁当に持っていく分の残りをお皿に入れてもらってます^^;
家事も何もせず、ただグータラしながらこの食事…どうにかしたいのに難しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • K


    私も匂い悪阻が酷いです(-_-;)
    換気扇まわしても、なぜか換気扇の匂いが気になっておぇっとなります…(-o-;)
    私も何もせず、グータラの生活続けてます(-_-;)💦

    • 11月6日