※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうくんママ
お出かけ

明日1歳の記念にディズニーランドに行こうと思います🧡仙台からディズニ…

明日1歳の記念にディズニーランドに行こうと思います🧡

仙台からディズニーランド、次の日は上野動物園に🦁行くのですが、家族3人分の荷物をキャリーケースに。
子供のオムツやら着替えやらご飯をリュックに入れてるんですが、ベビーカーで行くべきか、抱っこ紐かで悩んでます。
ベビーカーは、ディズニーランドでも上野動物園でも借りれるから邪魔かなーと思ってるんですが、周りの友人はベビーカーで行くべきと言います。
悩み中です。。
アドバイス下さい✨

コメント

仙台から車ですか?
泊まるのはどの辺のホテルですか?

• りょうくんママ

りょうくんママ

仙台から新幹線🚄です!

ホテルはヒルトン東京ベイです!

• 5月25日

退会ユーザー

新幹線だと確かに邪魔かもしれませんね。

うちはこの前車でディズニーに行ったんですけど、ベビーカーは持っていきました。抱っこ紐もありましたが暑かったです🤣

いつも乗り馴れてるベビーカーじゃないと乗ってくれない子もいるみたいですね💦

電車での移動中やそのタイミングでお子さんが寝てしまった時に、ずっと抱っこ紐でもしんどくないなら、現地でレンタルでもいいんじゃないかなとも思います。

• 5月25日
  • りょうくんママ

りょうくんママ

確かに、、暑さは大変ですよね。。
    いつものベビーカーじゃないとイヤかもしれない。。
    それはホントありえますよね。。
    乗せてみないとわからないリスク、、

寝そうなときは旦那に抱っこしてもらいます!笑

ありがとうございました❣️

• 5月25日
いと

この前ディズニー行きました!仙台からの遠方ですしベビーカーは有料レンタルで構わなければ借りた方が楽かなと思います!でも中には自分のベビーカー以外は落ち着かない子もいるみたいですよね💦抱っこ紐はぐずった時やお土産やさんが人で混み合ってる時など便利でしたよ!

• りょうくんママ

りょうくんママ

コメントありがとうございます!

借りた方がいいですかねぇ??
    ベビーカーはなんでも大丈夫かと!
    抱っこ紐も旦那と交代しながらやろうかなと話しはしていたものの、自前のベビーカーあった方がいいとの意見も多くて💦

• 5月25日
  • いと

いと

我が家は夫婦共にめんどくさがりで💦(笑)遠出はいつも借りるか軽いB型ベビーカーです❣️(笑)なくても抱っこ紐でなんとかなります!✨実際、ディズニーでも結構借りてる方見かけましたし手荷物も減るので楽だと思いますよ〜✨

• 5月25日

ずっと抱っこきつくないですか?
ヨチヨチだと進まないし、人が多すぎて邪魔になるし広いとこじゃないと危険かもなので、必然的に抱っこ多くなると思います。
荷物もベビーカーならかけられたりするし…
私なら借りずに使い慣れてるベビーカーで行きます!
小さめのベビーカーですかね?

• りょうくんママ

りょうくんママ

抱っこは旦那と交代しながらする予定でしたが、、
    ベビーカー確かに使い慣れてる方が荷物掛けれたりもできますよねー!!
    ベビーカーは普通のA型タイプです。
    歩かせるのはランドについてからになるかと!!

• 5月25日
日月

私は仙台から新幹線で行った時もベビーカー持っていきましたよ(^^)
乗り換えがけっこう歩くので、ずっと抱っこが辛くて…💦
ご主人も一緒であれば、ベビーカーなくても大丈夫だと思います☺️

• りょうくんママ

りょうくんママ

ベビーカー持って行ったんですね!
    そうなんですよね、、乗り換えかなり歩きますよね。。わかります!

でも旦那が抱っこ紐してくれたりするので交代で行ければ、、
    子供が大人しく抱っこされててくれればいいんですよね、きっと。。笑

• 5月25日