※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

お子さんがつかまり立ちを始めて、足の内側側面をつけて立っている方いますか?足の裏をつけられない悩みです。

お子さんがつかまり立ちを始めて、足の裏ではなく、足の内側側面をつけて立ってたという方いますか?先月から何かにつかまって立つのですが、いまだに足の裏をつけられません(TT)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

器用な立ち方ですね?!
内股みたいな感じで立つんですか???

• なあ

なあ

内股というより、両足とも親指側に足首を倒して立つような感じです😭いろいろ調べたら内反足って言葉が出てきて不安になり…これはそのうちちゃんと足の裏がつくのか、それとも何か障害がありこの立ち方なのかと思ったのです。「つかまり立ちの最初の方はつま先立ちでしたが、もう足の裏ついてます〜」みたいな投稿は沢山あるのに、うちの子のような方がいらっしゃらず、どうなんだろうと疑問になりまして😔

• 5月25日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

なななななるほど!
    初めて聞きました💦
    回答になってなくて申し訳ないですが、バランス悪そうですね(^_^;)
    本人も立ちにくいだろうから、そのうち全面つきそうなもんですが。。。
    立ち初めてしばらくなるんですか?それとも最近ですか?

• 5月26日
  • なあ

なあ

立ち始めて1ヶ月くらいずっとなんです😔調べたら徐々に足の裏が着くと書いてありましたが、娘は1日にそんなに立ちたがることもないので、本当にこの調子でそうなるのか心配です(笑)今度小児科に行った時にでも相談してみようと思います!ありがとうございます😌

• 5月30日