※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

親知らずの抜歯のため1週間断乳します。断乳中に痛い時は搾乳しても1週間後の出る量は変わらないですか?生後29日目でミルクが足りない場合、追加は必要ですか?泣いたら飲ませていいですか?3時間たってない場合は抱っこですか?初めてのミルクでたくさん質問してしまいました。

親知らずの抜歯の為に今日から1週間断乳する事になりました!
そこで質問です!

・断乳後はおっぱい出なくなると聞きますが断乳中に痛い時は搾乳しておけば1週間後も出る量は変わらないですか?

・生後29日目です。ミルク缶にはミルクは120ml〜140mlと書いてあるのですが、2週間検診の時に授乳量を測ったら142ml飲んでいました。今はもっと飲むと思うので恐らく足りないのですがミルクは追加しない方がいいですか?

・今まで母乳で泣いたら飲ませてました。長くて4時間程時間があいてました。今まで通り泣いたら飲ませればいいですか?3時間たってなくて泣いた場合は飲ませちゃだめですよね?その時は時間が来るまで抱っこですか?

今までミルクをあげた事がなく、初めてのミルクです😢
たくさん質問してしまってごめんなさい💧
よろしければ、教えて下さい(><)

コメント

搾乳量と授乳量は違う(搾乳の方がだいぶ少ない)ので、1週間後に出る量はどうしても少なくなると思います。
ミルクは腹持ちがいい=消化が悪いので規定量守った&時間を守った方が無難です。
胃腸の負担が大きくなります。
泣き止まない時はひたすら抱っこか、あやすか、ですね…