※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま♡
妊娠・出産

友達とりんご病になりました。抗体検査で陰性だと心配です。絶望的で眠れません。

2人目10wのママです。りんご病にかかっていた友達と遊んでしまいました(;_;)
私と遊んだ次の日に発疹がでて、病院にいったらりんご病だったそうです。
次の検診で抗体検査しますが、NETだとほぼ悪い事しか書いてなく、抗体がなかった場合ほぼ絶望的なんでしょうか?(;_;)
もう毎日寝れないです。

コメント

ぷーのちぃ

わ、それ、不安ですね…。

私の場合はトキソプラズマを持った可能性のある子猫が原因で悩みに悩んでましたが…。毎日眠れないですよね。すっごいわかりますよ。。
検査して、とりあえず今はなんともありませんが、中期の検査まで気が抜けません。

知識がないのでのあままさまの質問の答えにはなりませんが、なにもないことを祈っております。

のあまま♡

本当にただ祈るばかりです(><)

いえいえ、ありがとぅございました!
トキソプラズマ。不安ですよね。
ぷーのちぃさんもこのまま無事何事もないこと祈ってます!

ぷーのちぃ

でも…妊娠してから実は避けたほうがいいこととかがどんどんどんどん判明してきますよね…。かかってからでは、遅いのに。

超初期に、病院とかで色々なリスクの可能性を教えてくれたら、こんなに後から思い悩む必要なんてないのに。って、すごい思います。
妊婦さんはマスク必須ですよ!とか。

のあまま♡

そうですよね。(;_;)
私も恥ずかしながら、1人目の時は何も考えてなかったと思います。ただ、風邪ひかないようにマスクしなくちゃぐらいの感覚で。

今回まだ検査は来週なので、どうなるか分からないですが、もっと知識を付けなきゃなって思いました(´×ω×`)今更ですが…

ぷーのちぃ

ありゃ…グッドアンサー、なんの役にもたってないのに、ありがとうございます(´-ω-`;)ゞお手数ですが、またスレ建て直しして、知識ある人に答えもらってもいいのでは(´;ω;`)なんか、すみません。

本当の本当に、なにもないことを祈っておりますね…‼︎

のあまま♡

ぷーのちぃさんに聞いてもらえたんで、それだけで気持ちが楽になった気がしたので(;ω;)
病院にいき、検査をして、またダメだったら、考えます!
今は前向きに考えます!
ありがとぅございました(*´∀`)

ゆけはさママ

友達は、子供さんと旦那さんが同時期に二人目妊娠中にりんご病にかかり同じように心配されてましたが、元気な次女ちゃん産まれてきてます。

なにもないことをお祈りしております。

• のあまま♡

のあまま♡

100%移る訳じゃないですもんねm(。>__<。)m運を信じます!
    ありがとぅございました!

• 11月6日
たいやき

妊娠が分かる前の月にりんご病にかかりました…

正直どこから感染したのか分からず。。

突然の発熱と激しい倦怠感。
下肢の痛みに、次第に発疹も出て、とにかく辛かったです。
大人のりんご病は診断されにくく、わたしは総合病院の感染症内科を紹介され、そこで受けた血液検査で判明しました。

検査結果が出た頃には症状も落ち着きましたが、感染力のある間にりんご病と分からなかったです。

結局の所、夫に移してしまいました。わたしのが発症してから1週間後のことでした。
夫の方が症状は軽かったです。

ウィイルス感染しても、症状が出ない場合もあります。
ただ、妊娠中は免疫が低下しますので、感染すると発症する場合が多いかもしれないです。

妊娠中は様々な病気の感染に注意しなくてはならないですね…
わたしは風疹の抗体が無い為、ビクビクしながらマスク生活しています。完全な予防は出来ませんが。。

出来る限りの予防に努め、少しでもおかしいなと思う症状が出た場合には直ぐに病院を受診されて下さいね◎
どうか感染していませんように…

• のあまま♡

のあまま♡

知らぬ間に感染するのって一番怖いですよね(;_;)
    上の子がいるので、家の中でずっといるのも無理だし、人混みや病院にだっていかなくちゃいけなくて日々移らないかとドキドキしてます(;_;)
    たいやきさん妊娠前で良かったですね(;ω;)
    りんご病は大人だと症状も子供より酷くなりやすいみたいで、大変でしたね(;_;)
    私も明後日抗体検査があるので、今はただ祈るばかりです。
    コメントありがとぅございました!
    寒くなってきたので、お体大事にしてくださいね!

• 11月8日
  • たいやき

たいやき

ありがとうございます◎

感染するまで、りんご病の胎児へのリスクは知らなかったので、妊娠前の感染で良かったなと思いました。インフルエンザより辛かったです気がします…

検査結果が分かるまで不安かもしれないですが、少しでもリラックスして過ごされて下さいね✩

• 11月8日