※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がベビーカーから落ちてしまい、後悔と恐怖を感じています。家族は責めず、次回に気をつけようと言っています。子供との時間が辛いです。

どなたでもいいので聞いてください…長いです。
今日、昼過ぎに子供をベビーカーに乗せて買い物に行った際に子供がベビーカーから落ちてしまいました。おでこにたんこぶが出来、顔を真っ赤にして泣きました。
今まであまり動かないからとベルトをしていなかったのが原因です。ほんの数秒目を離した隙に落ちて、すごく後悔しました。すぐに病院で診てもらい、子供も元気でいつもと変わりないし大丈夫だろうと言われましたが、後悔がすごいです。落ちることは容易に想像できたのに、なぜベルトをしなかったんだろう、今回は大したことなかったからいいものの、もし頭を強く打って障害でも残っていたら、この笑顔も見れなくなったのではないか、そんなことばかり考えてしまいます。ふとした瞬間に落ちた時の姿がフラッシュバックして怖くなります。
旦那も母も私を責めません。次から気をつけようね、大丈夫だからね、って言ってくれます。
もしもまた子供と2人の時に怪我をさせてしまったら、と考えると子供の世話をするのが怖くなってしまいました。
大切で可愛いのに子供と過ごすのが辛いです。

コメント

ふたごまま

ベビーカーから落ちてしまうのはよくあることですよ(*^^*)
何も無くてよかった。それだけは言えることなのでこれを教訓に気をつければいいだけのことですよ(*^^*)
うちなんてバンボを大人の座る食卓椅子に乗せてて、目を離した隙にバンボごと顔面からフローリングに落ちました。
幸い薄いマットをひいてたので何事も無かったですがいまでもヒヤッとする思い出です。
これからお子さんが大きくなるにつれてもっとヒヤッとする出来事に遭遇するとおもいますが、「なにもなくてよかった、きをつけよう。」と思った方がお母さんも楽になると思いますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    大きくなるにつれて危ないことは起こりますよね。今回何もなくて本当によかったので、今回のことを教訓に気をつけたいと思います。本当にありがとうございます!

• 5月25日
あーみ

お子さん、元気そうで良かったです。
ベルトせずに落下。私も同じような経験があり、しばらく夜眠れませんでした。
あの叫び声と泣き顔がフラッシュバックして…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でもこれから気をつけるしかないし、そうならないために対策、
危険予知をしていかないといけないんだ!!落ち込んでたってしょうがない!!と気持ち切り替えて今に至ります。
私の子供はベビーカーではなく、バウンサーからの落下でしたが、バウンサーを見るたびあのことを思い出して今だに怖いです。でも数秒座らせるだけでもベルトをし、きちんと対策しています。
まとまりもなく、長文すみません。とにかくお子さん無事でしたし、
また2人で楽しく過ごせるようにどうか元気出してください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます!
    やっぱりしばらくは辛かったんですね。同じような気持ちの方がいらして安心しました。
    そうですよね!落ち込んでも仕方ないですよね!次がないように気持ちを切り替えたいと思います!
    本当にありがとうございます。

• 5月25日
いちまま

そういう事って『分かってたのに‼️』って思う事がほとんどですよ!
次から気にするだろうし色々慎重になるだろうから、何もなくて良かったとホッとして下さい😄
心配とか不安は赤ちゃんに移っちゃうし、元気なら大丈夫‼️
これから大きくなれば転んだり色々なことがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    そうなんです。分かってたのに!ってなんで!?って思ってしまって…
    子供の元気が1番ですし、気持ちを切り替えてまた育児に励みたいと思います。

• 5月25日
  • いちまま

いちまま

そうですよ‼️私も同じ事したらきっとみとさんみたいに考えると思いますが、なんたって子供はママが大好きなんですもん😍
    ごめんなさいの代わりにいっぱい甘えさせてあげて下さい(●´ω`●)

• 5月25日
みぃママ

わたしも、経験ありますよ💧
本当公開しますよね…急いで病院に連れていきましたもん。何もなくて良かった。次からは絶対きをつけようと思いましたね。何かおこらないと親って動きませんもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に後悔です…
    同じことが次に起こらないよう気をつけたいと思います!!
    ありがとうございます。

• 5月25日
🍏アップルパイ🍎

こんな言い方したらよくないかもですが、赤ちゃんって意外と丈夫です🙄
気をつけていますが下の子はベッドから落ちたり、上の子が勝手に移動させていて落ちてしまったりしました💦
今回のことは良い勉強になりましたね!
ベビーカーもチャイルドシートも着用厳守しましょ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生にも、これくらいなら大丈夫だからって言われました。
    意外と丈夫なんですね!本当にパニックになってしまって…
    次からは絶対ベルト着用します。
    ありがとうございます!

• 5月25日
くじら

私の主人は、片手で息子を抱き、ATMでお金を下ろしてたら息子が動き、頭から落下しました( -_-)
あれから、3年。
元気です!今じゃ、笑い話です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも怖いですね…
    最近動きも激しくて抱っこも落としそうで怖いねって昨夜話してた矢先のことだったので…
    私も時間が経てば笑い話になればいいなぁ。
    ありがとうございます!

• 5月25日