※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴえ
お金・保険

ニューボーンフォトのデータが届かず、カメラマンに連絡が取れない状況。警察相談を検討中。インスタのやりとりのみでも対応可能かどうか知りたい。

【金銭トラブルについて教えてください】
初めての投稿です。
どなたかお詳しい方ご教示頂けたら嬉しいです。

息子が誕生した記念にニューボーンフォトを撮りました。
インスタグラムでモニターを募集していたフリーのカメラマンに撮影をお願いし、二ヶ月ほどでデータ納品との事でしたが四ヶ月たっても未だデータが送られてきません。

名刺に携帯の番号が書いてありましたが、捨ててしまいました😭
インスタにDMを送りましたが返信がありません。
このまま何も進展がない場合、警察に相談するべきでしょうか。
また、警察に相談した場合インスタのやりとりしか残っていなくても対処してくれるのでしょうか。

コメント

りか

あり得ないですね😭私もこの前メルカリで詐欺被害にあいました。。
その方の写真の投稿があれば、そちらにコメントしてみてはいかがでしょうか?周りに見られてしまうのですぐに対応してもらえるかもしれません。
お支払いした領収書等あれば対応していただけるかもですね!弁護士通すことになるかと思いますが。

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

返信ありがとうございます。

あり得ないです…
    からふるさんが詐欺被害にあわれたときは警察等相談しましたか?
    弁護士も考えたのですが、恐らく相談料の方が高くつくと思われます😓

土日に何らかのアクションがなければ投稿にコメントしてみようかなと思います…

• 5月25日
ちぴ

モニター募集だったのにお金払ったんですか??

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

払いました。
    普通にスタジオ等で撮影するより格安だったので😭

• 5月25日
  • ちぴ

ちぴ

それは完全に詐欺ですね…
    警察へいきましょう!

• 5月25日
  • ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

そうですね…ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月26日
ねこ

最低ですね。。
お金の面もですけど、赤ちゃんのその時の写真ってとっても大事で、その人にお願いしたのにそのデータが貰えないなんて。。
許せないです😖😖

• ゆぴぴえ

ゆぴぴえ

返信ありがとうございます。
    そうなんです…。
    こんな事になるのなら違うところに頼めばよかった💦
    もう二度と新生児期は戻らないのに、お金も時間も返してほしいです😣

• 5月26日