※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

抱っこの時間が長いと寝返りができない赤ちゃんについて、いつ頃寝返りができるようになるかについて質問があります。

抱っこの時間が長いからか寝返りをしません。
横向きになることはできるのでいずれできるようにはなると思うのですが抱っこの時間が長かったりなかなか寝返りをしなかった赤ちゃんなどいつどれくらいの時にしたとかありますか?

コメント

yu@mama

5ヶ月なって1週間くらいでできましたがコロコロするようになったのは半年になる前くらいです😂

• ☃︎だるま

☃︎だるま

そうなんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    コロコロしてる姿はやくみたくなりました(笑)

• 5月25日
くまさん

4ヶ月半くらいで寝返りしたのですが、
4ヶ月健診で、他の赤ちゃんがいっぱいいるところに行ったら急にやり始めました!
友人達も、ベビーマッサージに行ったり、支援センターに行ったり、赤ちゃんが集まるところに行ったらやり始めたそうです(*^-^*)
何か刺激受けるんですかね♡
あと、横向きになったとき、腰を押してあげたり、上半身を押してあげたり、コツを掴めるように練習もしてみました(^-^)

• ☃︎だるま

☃︎だるま

他の赤ちゃんからの刺激!考えもしなかったです!
    赤ちゃんでもそういうことがあるんですね!
    横を向いた時に手助けしてみたいと思います!

• 5月25日
  • くまさん

くまさん

グットアンサーありがとうございます😊
    私もびっくりしました!
    3ヶ月頃の時に、支援センターで4ヶ月健診終わったら急に寝返りやり出したのー!とか話してるママさんの話を遠くから聞いていたのですが、
    まさか息子もそうなるとは!とびっくりでした😆✨
    友人に話したら、私もー!となり、その子は助産師さんに、赤ちゃん同士の刺激があるみたいだよって教えてもらったそうです(*^_^*)
    健診の時泣きっぱなしで、周りを見てると思わなかったのでびっくりしました😊
    何か通じるものがあるんですかね(笑)
    下半身を捻ったときに、腰を戻らないように押さえてあげると、頑張って上半身をひねってました😆
    練習頑張ってください!
    さーやか。さんのベビちゃんもコロコロしますように😆
    応援してます!

• 5月25日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

初耳でした⸜(* ॑ ॑* )⸝
    赤ちゃんどうしの刺激!確かに泣いてたりすると連鎖反応起きたりしますもんね😑💭💦
    やってみたいと思います!

• 5月25日
むっち

私も抱っこの時間長いですけど最近寝返りできるようになりました( ̄▽ ̄)
タイミングとしては半袖に衣替えしたら動きやすくなったのか出来るようになりました(*´∀`)

• ☃︎だるま

☃︎だるま

最近は暑いので半袖で過ごしてるので期待してます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月25日
ともとも

6ヶ月に入る前に急に出来るようになりました😊
今6ヶ月半ですがコロコロしてます✨

• ☃︎だるま

☃︎だるま

うちの子も半年迎えるまでに寝返りをしてくれれば嬉しいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月25日