※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

予防接種の予約を考えている女性が、内科か小児科か迷っています。名古屋市緑区周辺のオススメ小児科を教えてください。

予防接種そろそろ予約しようと思い、内科か小児科どちらにかかるか迷っています。
また、名古屋市緑区 有松 桶狭間など 近辺での
オススメ小児科あれば教えてください!

コメント

ざわちゃん

なるべくなら小児科専門の病院の方が泣いても気使わなくて良いのでおススメですよー!大人と一緒だと病気もらっても怖いし泣いた時に周りに迷惑がられるかなーと思って💦
こどもクリニックとかならみんな泣いてるので(笑)楽ですよ!

いくら

小児科の方がいいと思います😊
病院によっては予防接種専用の時間を取ってるところがあるので、そういう所なら風邪ひいたお子さんにも接触しないので安心ですよ♡

ritona

私は今日緑区の山田クリニックで
予約してきました♪
少し有松から離れてますが…😰
スケジュール組んでくれるので
かなり助かります💡
来週生まれて7週目ですが
早速ロタ打ちますよ!

• みな

みな

予防接種って2ヶ月からじゃないんですか?😂
    近くの小児科に連絡したらそう言われまして、予約出来ずー…(笑)

山田クリニックさんですか、調べてみます✨✨

• 5月25日
  • ritona

ritona

私も知らなくてクリニックで
    言われて気づきました(^-^)
    ロタは生後6週目から
    受けれるみたいで
    BCGの日にちを考えて
    7週目からロタをやれば
    スムーズに終われる
    スケジュールを組んでくれました♪
    山田クリニックは
    予防接種は時間内なら
    好きな時間に
    受けれるのも私は気に入ってて
    毎回朝イチで行きます(^^)

• 5月25日
  • みな

みな

ロタそんなに早く出来るんですねー!知らなかった😖
    色々ありがとうございます✨✨

• 5月25日
ちびすけ

緑区のお隣の豊明市で少し遠いと思いますが、子ども元気クリニックという小児科がオススメです!
とにかく先生がいい人です!(´˘`*)

有松ですと、ちはら小児科がオススメです!駐車場も広く、院内も広くて綺麗です。そして、何より医師を含めスタッフの方皆さん親切です😊

• みな

みな

ホームページが少し分かりずらかったので今度近くを通って確認してみたいと思います〜(*ˊᵕˋ*)
    親切なのはありがたいですね、候補に入れさせていただきます、!!✨

• 5月25日
ペホリエッタ

上の方と同じ答えになってしまいますが、豊明市のこども元気クリニック私もオススメします(^^) 先生ももちろん優しいですし、予防接種枠の火曜、木曜に私も予防接種受けに行ってましたが、予防接種枠の時間帯だとあまり人もいなくてわたわたせずスムーズに予防接種受けさす事が出来ました(^^)対応が良かったのでかかりつけ医にしてます(^^)

はじめてのママリ🔰

ご近所っぽいので…
内科で近場ならおおはし子供クリニックお勧めですが桶狭間との境目辺りで住所が豊明になるので予防接種とかは補助制度が名古屋市と変わるので受診だけで通ってもいいと思います。
あとは有松の柊クリニックお勧めです。
ちはら小児科も人気ですが混んでるので💦

• みな

みな

おおはしさん通おうと実は思っていたのです!出来てそこまでまだ経ってないのが気になっていて(笑)実家からも賃貸からも近くて…(笑)
    そうなんですよね、名古屋市じゃないからロタとか違う病院でかからなきゃいけないのも正直面倒でして😭😭ちはら小児科さん人気なんですね〜!
    住んでる場所が愛宕なので、柊クリニックが1番近いかもです、、!調べてみますありがとうございます!

• 5月31日