※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の張りについて質問です。友達のお腹が硬くなっていたので、初期のお腹の張りも同じでしょうか?重い物を持っているので切迫流産の心配があります。

6w1dの初マタです!お腹の張りとゆうものがあまりわからないのでふが教えていただけますか?😔妊娠7ヶ月の友達のお腹を触らせてもらった時にカチカチになっていたのですが、妊娠初期でもそれぐらいの張りなのでしょうか?仕事でいまだ重たい物を持っているので切迫流産にならないか不安です😢

コメント

みん

6wではまだ子宮自体大きくなってませんので張りは感じられないとおもいますよヽ(´Д`;)ノ

m.

わたしも初めの頃はよく分からなかったのですがお腹が大きくなってきて初めて張ってる感覚がわかりました🤔鈍いだけなのかな..?
重いものは妊娠中は持たないに越したことないですよね😭出来れば重いものは他の方にお願いした方が良さそうですね😔

y

私も未だに張りが全くわかりませんよ〜
やっぱり後期に入るとお腹張るのかなって思います!
初めてって何にも分からなくて、何をするにも怖いですよね、、、😰
私は上手く重いものを持たないようにタイミング見計らったりして逃げていました(笑)でもそういう訳にはいかない事もありますよね😂
体大事にしてくださいね!

ゆん*⋆✈︎

6週ならまだ張りはわからないと思いますよ!
私は妊娠5ヶ月くらいでやっとわかりました。お腹が固くなって子宮の形がわかる感じです!
重たいものはできるだけ持たない方がいいですね(;´∀`)とはいえ私も仕事で持たざるおえないことも多くよく持ってましたが笑
無理なさらないでくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )