※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

悪阻がつらくて点滴をしてもらいたいですが、水分や食事は摂れている状況です。体重は5キロ減少し、脳貧血や貧血で倒れたこともあります。これらの状況でも点滴は可能でしょうか?

悪阻がつらくて点滴をしてほしいんですが、なにか条件ありますか?

わたしは水分は多少摂れています。
(1日コップ一杯半くらい)
食べ物はミニトマトとアメリカンチェリーを1日計8粒程
たまに少量ですがレーズンパンを食べたりビスケットを食べてます。

次の検診が6月4日なのでもうすぐではあるんですけど、今日脳貧血か貧血で目の前が真っ白になって倒れました。
葉酸や鉄のサプリメントは摂れてます。

体重は妊娠前から5キロ減りました。

水分も食べ物も食べれていたら点滴は出来ないものですか?

コメント

ちいぽん

水分取れて多少でも食べれたら問題ないそうですが、我慢できる具合は人それぞれなのであまりにも辛いのであれば相談されてはいかがですか?😌

• A

A

ありがとうございます😊
    検診まで頑張ってみます!
    飲めなくなったら相談してみます🏥

• 5月25日
こったん

そんなに食べたり飲めたりできてないみたいなのでぜひ点滴に行ってください!妊娠中は血液が増えてただえさえ赤ちゃんに優先されていくからあっという間に脱水になってしまいます、、私も全然水分とれなくて、自分的には飲んだり食べたりしてる方でしたが、さすがに体がフラフラしてきて病院に行ったら脱水になってました!!点滴してもらえますよ!!してもらった後はすこし楽になりましたし、辛かったら入院か毎日点滴に来てもいいと言われました。早く良くなりますように🙏

しましま

私は1人目の時に、7キロ体重が落ちましたが、なんとか水分は取れていたので、脱水はしていないからと点滴はしてもらえませんでした。1人で外出できないほどで、本当に辛かったのですが。

友人は体重が4キロ落ちたら毎日点滴に通うように言われたそうです。病院の方針によりますよ。

mi★

悪阻がひどいと点滴してくれましたよ!
5キロ痩せたら入院すすめられて、次の週に入院しました😅

無理されない方がいいですよ!

点滴すると少し楽になります!

しずく

私のところは点滴を積極的にしてくれてたので、条件があるかはわかりませんが、して下さいと言えばしてくれました!
水分が足りてなかったり、栄養失調でフラフラなるよりは点滴した方がいいですよ!

りんりん

病院に電話して点滴してもらいたいと話した方がいいと思います。

そのままだと心身ともに滅入っちゃう気がします。

A

みなさんコメントありがとうございます!
旦那が明日お休みなので、頼んで連れてってもらいます!