※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1212
妊娠・出産

誘発分娩がうまく進まず不安です。同じ経験の方、助言をお願いします。

誘発分娩についてです。

41w4dの今朝から入院し、10時半から18時まで誘発剤を点滴しましたが出産まではいきませんでした。
今朝はしっかり閉じていた子宮口が指1本分開いたことが今日の結果です。
18時に点滴を外してからも少し痛い張りはあります。
本当に産めるのかすごく不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

J

同じ状況で3日目に生まれました!
明日は今日より痛みがくると思いますが、いつか絶対生まれてくれるので、頑張って!!!!
私には家族の支えが一番効果的でしたよ。
早く赤ちゃんに会えるといいですね!

しろねこ

私は、1日目投薬、2日目誘発剤点滴途中で赤ちゃんが疲れてきてしまったので、帝王切開にて男の子を出産しました。
心細い時もありましたが、先生や、看護師さんたちが常に様子を見てくれているので、安心感はありました。
不安はたくさんあると思いますが、病院が赤ちゃんにも、お母さんにも安全な場所ですよ(^^)/
頑張ってくださいね。

kana1212

ありがとうございます(´;ω;`)
明日もがんばろうと思います!
今日は夫が仕事を休めなくて、入院から一人で・・・夜に夫が来てくれたときは泣いてしまいました。
強くならないといけないですね!!

Nontan☆

私も1人目の時誘発しました。
同じように9時頃から誘発を始め夕方辞めました(u_u)しかし、痛みが強いのですが子宮口は全く開かずでした。痛くて寝れない為、痛み止めを打ってもらい次の日に備えました。
次の日にバルーンを入れて誘発しましたが余り効果がなく、人口的に破水させた所痛みが強くなり陣痛に繋がりましたよ( ^ω^ )結果、2日目の16時頃産まれました❤️
今は不安かと思いますが赤ちゃんも外にでてお母さんに会えるよう頑張っていると思いますよ(≧∇≦)今日は明日頑張って赤ちゃんに会えるようゆっくり休んで明日に備えてください(*^_^*)
無事出産出来るよう祈っています☆

ちゃんはな

初めまして。私も予定日超過で第一子を誘発剤、バルーンにて出産しました。
1日では産まれないと言われていたので、夕方で点滴を外し、その後も残った自然陣痛に一晩たえました。翌朝、促進剤を開始。昼前には痛みも大きく14時すぎに出産しました。
促進剤をはじめて1日半でしたが、それでも早い方だったみたいです。
明日、赤ちゃんに会えると良いですね!!もう少し時間がかかってしまっても、いずれは会えます!赤ちゃんも痛い度に頑張ってると思って、お母さん、後少しで会えますから、頑張って下さい!!!
無事に産まれてきてくれること、お祈りしています(•^u^•)

kana1212

ありがとうございます(>_<)
人工的に破水させたんですね!私は明日の朝の回診でその日のことが決まるのでどうなるかドキドキします。
明日会えるといいなと思いながら明日に備えようと思います☆゛

kana1212

ありがとうございます☆彡.。
1日半で赤ちゃんに会えたんですね(*^。^*)
そうですね、私より小さな体でがんばってる赤ちゃんのことを考えながら頑張ります!!

ray12

私は2人誘発で産みました(・∀・)
みなさんみたぃに
予定日超過
では、なぃのですが、、、
一人目で恥骨剥離をしてしまい…
恥骨痛が我慢出来ず…
3人目…4人目は誘発してもらぃ
ました(´ω`)

その時は
初日、バルーンを入れて広げ
次の日、促進剤。
同時に指圧での誘発(´ω`)

で産まれたした(・∀・)

私の友達は
4人目にもかかわらず
おしるしなく、破水から
始まり、良い陣痛に
繋がらず
3日かけてピークの痛みを耐えて
出産してましたo(TωT)o 
その病院では
バルーンを入れてもらえず
促進剤のみだったらしく
きつかったと言ってましたo(TωT)o 

病院によって違うと
思いますが
必ず最後はぁります!
必ずかはぃぃ我が子に
逢えます!

ですので
頑張って下さい(・∀・)

*龍まま*

私も、予定日より1週間遅くなって、入院…。
朝の9時ぐらいから点滴をやりはじめ、夕方6時までうちましたが、産まれてこなくて、夕方6時に点滴をいったん止めてから、お腹痛いのと背中が特に痛くて仕方ありませんでした。
夜中に産まれそうだからッテ言われてたんですけど、結局産まれず、痛さも波があったりでした‼
次の日の朝、7時頃かな?それぐらいからまた点滴し始めて、10時頃産まれました。(´д`|||)

kana1212

みなさんありがとうございました☆彡.。
結局、2日間の促進剤から3日目に緊急帝王切開になり、無事に男の子を出産しました。
今は痛みと戦い中ですががんばります!!

ray12

おめでとーございます( •ॢ◡-ॢ)-♡
無事にご対面出来て
良かったですね(´ω`)

産後、ゆっくり過ごして
くださいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

*龍まま*

おめでとうございます(*^▽^*)

母子ともに元気そうで
何よりです(*^^*)

無理せず
ゆっくり休んでください‼
(*´ω`*)

しろねこ

おめでとうございます(*^^*)
お母さんも、赤ちゃんも頑張りましたねp(^-^)q
今は、ゆっくり体を休めてくださいね、すぐ赤ちゃんとベッタリな生活が始まりますよ(^^)/
言っちゃえば、ゆっくりできたのは病院にいるときだけでした(^-^;
赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね(^^)