※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

主人の給料から12万円の税金が引かれ、48万円を稼いでいることに疑問を持っています。自身が働いていた時は3万円程度しか引かれなかったため、税金の仕組みが理解できません。税金の引かれ方について知りたいです。

主人のお給料。

「税金で12万持ってかれて36だわー」
と言われました🙄

48万稼いで税金で12万も引かれるって普通なんでしょうか?

私が現役で働いてる時は3万程しか引かれたことなかったので全く仕組みがわかりません。

コメント

熊の子

有り得ますよ。厚生、健康プラス市民税所得税で家はもっと引かれちゃいます。支給額はそこそこ税金貧乏

コママ

社会保険料と税金、合わせてだと思います😊

ひな

全然普通だと思います!給料高ければ高いほどもっと引かれます。

オタママ

普通だと思います。私も総支給額の4分の1は引かれてます。

スライム

うちの旦那も税金結構引かれてます😢😢
せっかくいいお給料貰ってるのに、税金で取られると、なんかな〜って思います笑

(*´꒳`*)♡

それが普通ですよ‼️
稼げば稼ぐほど、持っていかれます😱😩

はじめてのママリ🔰

収入に応じて税金も高くなるので、普通だと思います!

収入と税金等は比例するのでその位は引かれると思います(>_<)

r

引かれますね!うちの旦那も総支給は50万以上なのに手取りは37万とかです。厚生年金や車の保険、仕事で使う道具代もツケで買っているのでかなり引かれてます。

ちっち

それより、ボーナスの引かれ具合にびっくりしますよ💦150稼いでも100万!50はどこへ~(笑)

ココナッツ

給与明細見るたび、引かれる前の、この金額がほしいなぁ❗って言い続けて20年以上です(笑)
大黒柱、世帯主は引かれますよね。
同じ会社に居た私は、しょっちゅう旦那超えしましたから、今使えている主要な高価なエアコン、空気清浄機は私のボーナス一括でしたね😢

み

皆さまありがとうございます〜🙇‍♀️
稼げば稼ぐだけ持ってかれるんですね😱
世間知らずですみません😭勉強になりました🙇‍♀️✨

7月にボーナス入るらしいので引かれ具合に驚かないようにします。笑