※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!NA
妊娠・出産

陣痛で緊急帝王切開になり、不安と恐怖がある。リラックスして明日に望む方法が知りたい。赤ちゃんと同じ誕生日になるのは嬉しい。

以前、赤ちゃんがまだ高い位置にいる&子宮口も開いていない等で相談した者です。
結局、バルーン、誘発剤、陣痛促進剤、全てしましたが、全滅で、一旦家に帰って、自然に陣痛を来るのを待つ事になったのですが、
今日、検診日でまさかのタンパクが出て、妊婦高血圧にもなっていたので、急遽今日の3時半に入院して明日のお昼に帝王切開になりました。
自然分娩で産む気満々だったので、
帝王切開になるなんて全く頭に無く、今とても不安と恐怖しかありません。
先生に色々説明を受けて、帝王切開でのメリット等、色々聞きましたが、まだ頭がついていかず、家に帰ってからずっと泣いています。

赤ちゃんが無事に産まれるのだから、それに越した事はないのは分かっているのですが、なかなか心の整理がつきません。
質問と言うより、今の気持ちを誰かに聞いて欲しくて...。
まとまりのない文になってしまってごめんなさい。

陣痛に苦しんでる最中、緊急帝王切開になった方もいると思いますが、心の持っていき方が分かりません。

どうしたら、リラックスして明日に望めるでしょうか。

一つ嬉しい事は明日は主人の誕生日で赤ちゃんと同じ誕生日になるのが嬉しいです😊

コメント

❥ ℳ

旦那さんと同じ誕生日っていいですね❤
最高の誕生日プレゼントになりますね!!
頑張ってください🙂

  • M!NA

    M!NA

    ありがとうございます😊

    • 5月25日
いる

旦那さんも
凄く嬉しいんじゃないですか?

赤ちゃんも
今日まで出てこなかったのは
パパと同じ誕生日にしたかったから、

出てこれないから
中から少しお母さんに頑張ってもらいたくて
タンパクを出したかもしれませんよ😊

後は先生方を信じて
明日に備えましょう😊😊

  • M!NA

    M!NA

    はい!喜んでました☺️

    パパと同じ誕生日...。
    そぉ思えば少しは気持ちが楽になります!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
deleted user

赤ちゃんがパパと同じ誕生日に生まれたいと選んでくれたから帝王切開になったのだと思ったらどうでしょうか?

私も帝王切開です。
私の場合は妊娠初期から自然分娩は無理だろうと言われ、先生もなんとか自然分娩で…と考えてくれていたみたいですが予定日1ヶ月半前に帝王切開確定しました。

妹が陣痛促進剤を入れて陣痛を起こしたものの31時間かけても生まれず、妹が死にかけてしまい緊急帝王切開になりました。
その妹から「先に痛いか後から痛いかの違いでどちらも立派なお産だ」と言われ吹っ切れました。

帝王切開でも部分麻酔ですから赤ちゃんの産声も一番に聴けるし、1番に赤ちゃんに触れますよ。
子宮内も綺麗にしてもらえるので産後の悪露も少ないです。

帝王切開に自信を持って赤ちゃんを迎えてあげてくださいね。

  • M!NA

    M!NA

    パパと同じ誕生日は素直に嬉しいのでそこは喜んでいます😊

    妹さん、31時間も苦しんだんですか?!
    大変なお産だったのですね😱
    確かにどちらも立派なお産ですね。

    皆さんの励ましのお言葉でだいぶ気持ちは楽になりました!

    ありがとうございます!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血多量で血圧が上30まで下がり、急いで旦那さんの承諾書をもらって帝王切開に切り替えでした。
    病院の輸血では足りないかもしれないから姉妹で血液型も同じ私は待機してくれと言われたくらいです。

    それでも無事出産でき、2人目も帝王切開で出産。
    元気に働きながら子育てしています。
    帝王切開だったからこそ妹、甥っ子とも出逢えたので悪いものではありませんよ😄
    赤ちゃんと会えるのだけを楽しみに過ごしてくださいね!

    • 5月25日
  • M!NA

    M!NA

    再度、返信ありがとうございます😭

    本当に、妹さん、甥っ子さん、無事で何よりです!
    私も明日、赤ちゃんに会えるので、その事を考えると、恐怖心も少しは薄れました‼︎

    ありがとうございます😊

    • 5月25日
たま

私も今回は急な高血圧になり
翌日から産む準備、血圧も高めで
帝王切開を視野にいれやがらでした。

促進剤で3日目やっと生まれましたが
臍のを巻いてたからでした。

パパと誕生日おなじなんて
いいプレゼントですね!!

  • M!NA

    M!NA

    へその緒を巻きながらの出産たっだのですね?😭
    赤ちゃんが無事で良かったです!
    お疲れ様でした!

    旦那さんには最高のプレゼントになりそうです🎁😊

    • 5月25日
しまち

分かります(>_<)!!
というか、私と同じパターンでビックリしました!
私も前日泣きじゃくってました((T_T))
怖かったのと不安と
赤ちゃんのタイミングをもう少し待ちたかったのと
いろいろな気持ちになりました(´・ω・`; )
でも、無事に産まれてくると
これでよかったんだ、
これがよかったんだと思えますよ(^-^)/✨
無事に産まれてきますよーに🍀
応援してます!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう( ^ω^ )
きっと大丈夫です☺🎵

  • M!NA

    M!NA

    やはり、不安はつきものですよね💦
    無事に産まれてくれることを第一に強い心で挑みたいと思います!

    ちなみに、赤ちゃんの名前ははるちゃんです!笑

    ありがとうございました😊

    • 5月25日
  • しまち

    しまち

    妊娠した瞬間から産まれるまで不安ばっかですよね(>_<)
    産まれてからも今度は子育てで不安ばかりです(´・ω・`)

    女の子なんですね(*≧∇≦)ノ
    私と同じ、なんだか親近感です(*´ェ`*)
    気持ちを強く、きっと大丈夫です(*´∀`*)🎵

    • 5月25日
  • M!NA

    M!NA

    男の子なんですけど、はるちゃんです笑
    ハルトではるちゃんです😁

    そぉですねよね。
    産まれてからも色々あるんですよね!
    今悩んでもこれからのが大変そうです笑

    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • しまち

    しまち

    ごめんなさい、失礼しました💦
    はると君\(^^)/
    素敵な名前です✨

    もう今思うと妊娠した瞬間から
    もう子育ては始まってますよね(>_<)

    応援していますっ!!
    帝王切開、当日は安静になるので
    ゆっくり休んで次の日から
    頑張ってください✨

    • 5月25日
あっちゃん

なにかで見たけど、帝王切開は赤ちゃんの為にお母さんがリスクを背負って赤ちゃんを安全にお外に出してあげるための出産方法だって( ๑´•ω•)۶”
あっ、確かにねと思いましたっ😄
生まれ方はどうであれ、立派なお産に変わりはないですよっ😌
無事に元気な赤ちゃんと対面できることお祈りしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
頑張ってください!

  • M!NA

    M!NA

    そぉですね。
    自然でも帝王切開でも、立派なお産ですね!

    明日赤ちゃんに会えるのを楽しみに前向きに頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日