※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

義妹との関係が困っています。義妹が母親に依存しすぎており、私に対抗心を持ってきます。同居を解消しましたが、関係が改善せず、困惑しています。

愚痴です。スミマセン…

旦那の義妹が嫌です。
33にもなって母親にベッタリ。特に親子で共依存しているところが生理的に無理で、関わりにくいです。
そんな方いますか?

たかが塩を買いに行くのも一緒。スーパーで手を繋いだり、肩を揉んだりヽ( ̄д ̄;)ノ
お風呂も毎日母親と一緒に入る
おりものベッタリのパンツも母親に洗ってもらっている
自分の事を「〇〇ちゃん」と名前で呼ぶ(外では私)
私が母の日にプレゼントをあげるものなら対抗していいものをあげている。
同居していた際、何故か義妹が、私が義妹を虐める!、私が居ると窮屈だ!という話になり、同居は解消で別世帯に住んでいます。

初めは仲良くしようと思っていましたが、「お兄ちゃんをとられた!」って想いが強いのか…上手くいきませんし、ドライな私には親子の関係も密すぎてドン引しました。
さっさと結婚しなよ…。。
あー怖い怖い。

コメント

いっちゃんまま❁

すみません、義妹にドン引きしました(笑)

• ナナ

ナナ

笑っちゃいました!ありがとうございます笑笑
    どんなところにドン引しました?

• 5月25日
  • いっちゃんまま❁

いっちゃんまま❁

33歳にしてパンツ洗えないのかよ!
    ブラコンかよ!
    って思っちゃいました😂(笑)

多分結婚は出来ないでしょうね😂

• 5月25日
あもされ

👀⁉️私も同じ33歳ですが、実母にパンツなんて。。。😱😱💦

家族仲が良いのと、依存し合ってお互い親離れ、子離れ出来ていないとのは別ですよ😅

正直、端からみたら常識のない恥ずかしい家族って思っちゃいます😅

私も両親の事も、兄や妹の事も大好きで一緒に出掛けたりしますが、何か、次元が違いますね。。。😥

完全にホラーですよ😂

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!別物ですか!そして次元が違う!

あのパンツ…いつもは義母が義妹と義母のパンツをバケツに入れて洗うのですが、たまに忘れて?意図的に?そのまま放置されている事がありました。
    邪魔なので私、ゴム手袋はめて洗いました😱
    洗濯は私の係でしたが、下洗いだけは同じ女性としてして欲しかったです。

私も母親が好きで出掛けてたりはしますが、ちょっとおかしいなって私が病んでしまいました。
    私も34なので同世代の方からご意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございました😊

• 5月25日
mari

こわっ!w
義妹さんお義母さん亡くなったらどうするおつもりなんでしょう…

• ナナ

ナナ

きっとお兄ちゃんが手を差し伸べるのでしょう…

• 5月25日
ちぴちゃん

今は別世帯に住めてよかったですね!
無理です無理です絶対無理です🤣
33歳でパンツも自分で洗えないとかやばすぎます笑
結婚できなさそう…🤣

• ナナ

ナナ

前の家は私達も支払った家なので、意地でも出ていきたくなかったのですがね😥結婚したら少しはこちらの気持ちを汲んでくれそうですが…。

• 5月25日

すみません、気持ち悪いって思っちゃいました、、、😅
パンツ洗おうよ、、、
別居できて良かったですね💦

• ナナ

ナナ

旦那に愚痴ると「お前の考えが寂しい」だそうです。家族の仲は良くてもここまで密ではなかったのでどうなんだろう?と思ってました😅

• 5月25日

距離をおきます、、、笑
お風呂も一緒って?!

義妹に、お母さん大切にしててえらいわあ、老後は妹ちゃんが見てくれるから安心だね~♥とか言っちゃいます。

結婚事情だけは、自由だとおもうので結婚しなよとは思わないかな(^_^;)笑

介護を考えれば、いっそ独身でいてもらって義母のそばにいてほしい!!☺

• ナナ

ナナ

前の家は私達が支払ったものなので、意地でも出ていきたくなかったですが、精神崩壊して今はもうどうでもいいです。
    とても広い庭と大きな家は義妹にあげて、介護と固定資産税をお願いしようと思います😅

• 5月25日
まーちゃん

そんな人がいるんですね(;´д`)💦
でも、同居しなくて良かったじゃないですか😁

• ナナ

ナナ

自分の感覚がおかしいのかと思い質問させていただきましたが、思った以上に皆様が共感してくださり、心が和らぎました☺️

• 5月25日
  • まーちゃん

まーちゃん

おかしくないと思いますよ。
    多分、コメントした皆は義母さんと義妹さんを引いてるから(;´д`)💦

• 5月25日

義母も妹もキモすぎる

退会ユーザー

怖いですねヾ(・ω・`;)ノぁはは
    同居解消されて良かったですね

• 5月25日
  • ナナ

ナナ

私にも小学生の娘がいるのですが、全く共感できません😱

• 5月25日
あやとまま

ええ・・・せめておりものシート付けようよ・・・名前にちゃん付け呼びはきついよ33歳・・・って的外れな事を考えてしまいました(笑)
結構多いみたいですね、ピーナッツ親子💔
家のお金をご夫婦で出しているみたいなので追い出される形になるのは悔しいですね😱
義妹、お前が出てけよと(笑)

• ナナ

ナナ

いえいえ、的はずれではございません😁私も名前にちゃん付け、ずーっと違和感ありましたし笑
    本当に悔しいです!あんなに家事をしたのに、挙げ句の果てに虐めるなんて言われて!
    義妹は結婚する気は無いようです。(周りに結婚は現実と言われたようで)
    ピーナッツ親子って言葉初めて聞きました🤣ありがとうございます!

• 5月25日
初めてのママリ🔰

……パンツ…?💧

いやいや😨
パンツ…笑

無理でーす!😭

私も親と仲良いねとか言われますけど、ないですね。
普通に怖いです!💦
旦那様、気付いてるのかなぁ?💧家族がそんなん、引きませんかね?!💦

• ナナ

ナナ

私も無理です💦旦那に愚痴ったら、何故か義母親に伝わって、逆ギレされました。「それ、あなたのお母さんにも愚痴ってるの?」って。

• 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なぜ伝わっているのか?!😱💥

そして逆ギレって……⤵
    世間的にヤバいのに。
    しかも、直接かなこさんに言ってくるあたり、危険なニオイが半端ないですね😨
    別居出来たのが本当に良かったです💦💦

• 5月25日
  • ナナ

ナナ

旦那に家族の愚痴を話すものじゃないととても勉強になりました。おまけに旦那はパイプ役が下手なのもわかりました。色々不利にはなりましたが、別居出来て良かったです✨

• 5月25日
まい4姉弟ママ

いやーんおりものシートくらいつけろよおおお!!汚いよおおおおお!!!!
そんなべったりとか…結婚したって実家に入り浸って離婚!
とかなりそうなので結婚できないんじゃないかな🤣33でそれだからたぶんむり!!働いてるならコトメに義理親任せていいんじゃないですか🤣

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊えぇ…未来は見えています…。占い師じゃないですけど笑
    コトメにお任せします😅

• 5月25日

絶対後で痛い目みるわ。
気持ち悪いし33でそんな人がいるんですね。びっくりです。きっと義母さんが根本的におかしい方なんでしょうね。甘やかしすぎたのかもしれないし、これに関して義母さんの教育がなってないですよね。そんな人と一生涯関わっていくと思うと先が思いやられますね😓

• ナナ

ナナ

ありがとうございございます😭
    義母は仕事をしているので、育児、掃除、洗濯、食事は私がしていました。
    なのに、何でしょうこの仕打ちは。
    しかも親子で片付けられない(何故か台所に義母の卒業証書があったり)
    妹の洗濯を畳んであげているのに、いつまでも放置されて、アイロン掛けたブラウスはカーテンレールの上に置きっぱなしされて、「せっかく畳んでるんだから早くしまわないと埃つくよ?」と言って、「整理しないのは自己責任なんだから義妹の何がわるいんだ!神経質な嫁」
    と。言われました。

今では私も働いていますが2度と戻ってやるもんか!です☺️

• 5月25日

退会ユーザー

えー!家事ほとんどやってるのにそんな扱いされるんですね(笑)義妹が全部やればいいのに(笑)片付けられないに関してはせっかく畳んでもらってるんだから早く片付けないか歯痒いですよね!私なら畳まずそれぞれの服や下着を義母と義妹は分けて山にして置いておきますね😅

• 5月25日