※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近寝返りを覚えて、ミルクを飲んでげっぷを出させた後に戻すことが多いです。戻しやすい体質か対策があるでしょうか?それで部屋が汚れてしまいます。

最近寝返りを覚えて気づけばくるくるしてるのですが…
ミルクを飲んでげっぷを出させた後よくミルクを戻す事が多く、出ないようにと対策はなにかありますか(;´Д`)?
そこら中ミルクだらけになってしまうので…
やっぱり戻しやすい体質とかなんですかね(´・ω・`)

コメント

リエ

ミルクの吐き戻しは、寝返りのせいですか?
寝返りのせいなら、私は抱っこやバウンサーに乗せて寝返り出来ない環境を作って30分前後過ごしましたよ。

• リエ

リエ

寝返りして、お腹圧迫されての吐き戻しなら対策してます。が、体質の方だとわからないです💦

• 5月25日
れい

その頃は誰でも大抵吐くかなと思います💦
やっぱり寝返りでお腹が圧迫されるので💦

対策としてはいっとき縦抱っこしとくとか、バスタオルひいてたりぐらいでした🤣
絨毯ミルクだらけでした笑

寝返りをしてうつ伏せ状態で胃が圧迫されるからですかね?
うちの子も3ヶ月半ぐらいで寝返り始めましたが、未だにミルク後の寝返り・うつ伏せは吐き戻してます💦
なので、ミルク後30分〜1時間ぐらいは寝転がさないようにしています(*´o`*)
動きたくなったら、私の体の上でも仰け反って寝返りしようとするので、その時に下ろしてあげてます!
それでも吐いちゃう時は吐いちゃいますけど💦