※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

35週から前駆陣痛があるか不安。昨夜お腹痛くて汗出たが、痛みは生理痛程度。痛みなくなり、お腹重い感じ。早産不安。同じ経験の方いますか?

今日から35週に入ったんですが、この頃から前駆陣痛ってありますか??
昨夜急にお腹が痛くなって冷や汗というか変な汗が出ました。我慢できないほどの激痛ではなく生理痛のような感じでお腹は少し張ってるかなくらいでした。
とりあえず横になっていたら1時間ほどで楽になりいつのまにか寝ていたんですが起きたら痛みや張りはないんですがなんとなくいつもよりお腹が重いような感じがあります。

また痛みや張りが出てくるようなら病院に連絡しようと思っているんですが。。
今週検診だったんですが特に子宮頸管の長さも測らずで次の検診が来週なので早産になったらどうしようと不安になってしまいました💦

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

coa

私もそのくらいの時期から前駆陣痛ありました!お腹も張って痛みがあると心配ですよね( ; _ ; )
結局産まれてきてくれたのは40週でしたよ☺️

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

今日から35週に入ったばかりだったので前駆陣痛にしても早すぎないか??と思っていたんですがこのくらいからでもあるんですね!安心しました^ ^
    前駆陣痛があるから早めに産まれるとは限らないんですね!
    初めての妊娠で未知の事ばかりですぐ不安になってしまいます💦

• 5月25日
ぴろ

35週なら前駆陣痛ある方もいますよ😊
自分はその頃切迫早産で入院していたので張りを点滴で抑えていましたよ〜
そのような処置が必要なくらいお腹の張りは危険ということだと思います( 'ω' ;)!
まだ正産期ではないので、産まれちゃうと早産扱いになってしまいますので痛みの伴う張りが感じられるならすぐ病院に連絡した方が良いと思います!

• まな

まな

35週でも前駆陣痛あるんですね!安心しました^ ^

もっと初期の頃に腹痛と張りで病院に連絡して診てもらった事があるんですが、出血がなくてお腹かかえるほどの痛みじゃなきゃ大丈夫だよと遠回しにこんくらいで病院来るなよみたいな雰囲気で診察された事があって病院に連絡するのがちょっと怖くなってしまっていて💧
    日中安静にしていても痛みや張りがあるようなら連絡してみます>_<

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も前駆陣痛は35週頃から夜だけありました!😊
ただ産まれたのは予定日過ぎてましたが…

前駆陣痛だと不規則な時間で痛みの間隔があり、朝には直ってる、など痛みの持続がないものだと思います☺️

不安があれば病院に行って診てもらったほうが安心できると思いますよ😄

• まな

まな

35週頃から前駆陣痛あったんですね!前駆陣痛があっても早く産まれる訳ではないんですね😳

お腹は痛いけど時期的に陣痛には早いし規則的な間隔で続くわけでもないしこれはどうすれば??と思いながら一晩過ごしてしまいました😅変な汗出てきて不安だったので念のため旦那は起こしましたがいつのまにか2人して寝落ちして朝を迎えるという(笑)

また痛みや張りが出てきたら病院に連絡してみます>_<

• 5月25日
nico

元々張りやすい体質ですが、
私も35週頃から前駆陣痛が始まりました。

ちょっと冷えたり疲れたり、
何故か夜になるとひどくなりますね。

NSTでも痛みはなかったのですが
助産師さんに「張りの山が小さくちょいちょい来てるよ?なんともない?」
と聞かれた瞬間、数値がグッ!と上がったりw

でも数値を見た先生にも
「まだまだだねぇ〜」と言われてお終いでした。

一体どういう仕組みなのか、
私も悩むばかりですが😅

近所にお住いの1ヶ月先輩ママさんも
「1ヶ月ずーっと夜になると前駆陣痛つらくて…でも治っちゃうから出産まだなのよねぇ」
と仰ってたので、お産は人それぞれと言いますが
そういう方も多数いらっしゃるのだと思います。

生理痛くらい(と言ってもそれぞれですよね💦)で治る痛みや張りなら
ほぼ心配いらないらしいので
強めのが来るとヒヤッとはしますが
あまり気にし過ぎないでいますよ。

ご無理なさらず、ゆったりしてくださいね!

• まな

まな

35週頃から前駆陣痛始まる方結構いらっしゃるんですね!安心しました^ ^

私の通っている病院だとNST、37週からなのでまだやったことないんです💦

前駆陣痛が1ヶ月ずっとですか😱💧それは大変ですね💦いつ本当の陣痛になるかヒヤヒヤしてしまいます😅💦

我慢できないほどの痛みだったら病院に電話しようと思ったんですがそれほどではなく、もしやこれが前駆陣痛なのか??と思いながら一晩過ごしてしまいました💧
    起きて少し動いても特に痛みや張りはなさそうなので軽めの前駆陣痛だったんですかね(・・?)
    ありがとうございます♡念のため今日はゆっくりしておきます!

• 5月25日
そよかか

私も今日から35週です🙌✨
同じような感覚が、33週頃にあってとても不安でした(;_;)

胎動はどうですか?💦この時期に前駆陣痛あるとは聞いてるので、私も覚悟してますが…胎動がまったくなかったりおかしいなと感じたら、恥ずかしがらず病院に電話しようと思ってます!

初めてなのでお産までまったく予想できず不安もあり…日中は自分しかいないし義母頼りたくないし産院まで30分はかかるので…この場で相談して少し気持ちを落ち着かせて、必要であれば病院の指示を仰いでもいいと思います😊

お互いもう少し!頑張りましょうね♡♡

• まな

まな

週数一緒ですね!同じ男の子だしなんか嬉しいです♡

胎動は激しいくらいあります^ ^私も胎動が弱くなったりしてたら迷わずに病院に連絡しようと思うんですが元気にぽこぽこしてるので大丈夫かなと

私も同じ気持ちです!初めてのお産で不安だらけなのに日中はアパートにひとりぼっちだし私も産院まで30分くらいかかります💦実家に連絡すれば父はいつでもいるので何かあったらすぐ来ると言ってくれてはいますが。。
    何かあるとすぐママリに頼ってしまいます😅💦

ありがとうございます♡お互いもう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!頑張りましょう♡

• 5月25日