※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
産婦人科・小児科

鼻水で眠れず夜泣きしている子供を病院へ連れて行く場合、小児科か耳鼻科か迷っています。どちらに行けばいいでしょうか?

鼻がズルズルのせいで眠いのに中々寝れずで
珍しく夜泣きをしていて明日朝一で病院に
いこうと思っているのですがこういった場合は
小児科と耳鼻科どちらに連れて行くべき
でしょうか??(;ω;)

コメント

しのママ

うちは鼻水でしょっちゅう中耳炎になるので耳鼻科に連れて行きます。

• yume

yume

回答ありがとうございます!
    鼻水で中耳炎になるんですか?!
    ちなみになんですが熱がでてない場合でもつれて行きますか?🤔

• 5月25日
ひあゆー

耳鼻科の方がオススメです♡
鼻水吸って耳まで見てもらえるので、うちは熱あっても鼻水出てたらとりあえず耳鼻科連れていきます☺︎

• yume

yume

回答ありがとうございます😊
    なるほどですね!やっぱり耳鼻科のが良さそうですね!ちなみになんですが5か月とかでもお薬とか処方してもらえるんですかね?🤔

• 5月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

赤ちゃんでも診てもらえるか問い合せてから行くといいですよ♡
    私が通うところは2ヶ月の時でも診てくれました!お薬は処方されませんでしたが(><)
    鼻水出た時はとにかくこまめに吸うことが大切なので、お薬よりは吸うだけでも毎日来ていいからねって言われる感じでした!
    中耳炎にも繋がるので、家でもこまめに吸ってあげるといいですよ♡

• 5月25日
  • yume

yume

赤ちゃんはお鼻の粘膜が弱いからあまり吸いすぎない方が良いとネットに書いてあったのですがこまめに吸ってあげていいんですね🤔!
    丁寧に説明ありがとうございました💓明日行く前に電話してみます!!

• 5月25日
  • ひあゆー

ひあゆー

私はこまめに吸っちゃってます😂吸う力は弱めにしてますが!
    吸いすぎはよくないのか、吸うとしたら何でどのような力で吸えばいいのか、相談してみたらいいと思います♡
    早く治ってくれるといいですね😣✨

• 5月25日
  • yume

yume

なるほどですね🤔!
    明日相談も兼ねて一度耳鼻科に診察して来ようと決めました!

ありがとうございます😭💓

• 5月25日
みっきーママ

耳鼻科の方がいいかもしれないです。
5ヶ月の子を診てくれるか電話してからの方が確実ですね✨

• yume

yume

やっぱり耳鼻科ですよね🤔!
    診てもらえない事もあるんですね!!!初めて知りました😭

• 5月25日
  • みっきーママ

みっきーママ

大抵診てくれるとは思いますけどね。
    耳鼻科は小さい子がお世話になることの方が多いですから。

• 5月25日
  • yume

yume

そうなんですね😲!
    行く前に連絡してみます!!
    ありがとうございます😭💓

• 5月25日