※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

受診している病院を変えたいのですが変えてもいいものなのでしょうか

受診している病院を変えたいのですが変えてもいいものなのでしょうか

コメント

鼻子

初期ならまだしも16週目だと病院に相談した方がいいですね。

ピザりん

変えるなら早くした方がいいです。分娩予約も早くしないと埋まりますから

ジョージ

初期の頃は職場に近い産婦人科で受診してましたけど、中期から自宅に近くて緊急時にも診てもらえるところに変わり、里帰り出産だったので後期は実家近くにと転々としました😳
その都度診断書書いてもらえば大丈夫かと思いますよ!

やっちゃん

紹介状書いてもらった方がいいと思います^^

.

私は21週に変えました!
前の病院の先生に話して紹介状を書いてもらわないと変えられないと思います!
次の病院で紹介状がないとダメと言われてしまったので😭
分娩予約などもあるので早めに変える事をオススメします!

まろろ

私も16週で転院を決めました!
転院希望の病院へ連絡してOKをもらい、診てもらっていた病院から紹介状をもらうように言われたので書いてもらって、19週から転院先で診てもらってます。

たろ子

私も16週から転院しました😊
転院先に電話して、出産日やらのOKと次の次の予約をして
次は元々の所に行き、紹介状を書いてもらいました!

なので、この前から新しい所に移れましたよ♪✨
説明下手で すみません😂

あっちゃん

真ん中の子のとき、どうしても変えたくて22週から違う病院に移ってます!
相談した時期とかは忘れちゃったんですが😅
紹介状とかもらってって感じだったと思います😌
真ん中の子のときは3つ産婦人科あったから選べたけど、今は1つしかなくちゃったので選択の余地なしです(笑)
選べて羨ましいです( ๑´•ω•)۶”

きょうちゃん

わたしは36週で転院しましたよ!!
病院によっては紹介状をもらわないと行けませんよ!もともといってた病院では引っ越しが決まり病院が遠くなるのでと伝えて紹介状を書いてもらいました!ほんとは先生にむかついて買えたんですが笑
16週だったら大丈夫ですよ!

ちぃママ。

私は31週で転院しました!
転院前の先生とやっぱり合わないなと思った事がきっかけですが
転院する前の病院に電話して次の検診を終えたら転院したいと伝えて紹介状を書いてもらいました!
そして転院先の病院に電話して予約取って…ってゆー流れですんなり変えれましたよ(*´▽`)ノ

aiqa

もちろん変えていいです!合う合わない、通うのが大変などありますからね。紹介状はきちんと書いてもらいましょう😊