※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産に不安があり、親になれるか心配。陣痛も怖い。楽しみが薄れています。

出産楽しみだったのに、
「ちゃんと親になれるのかな?」
「育てられるかな?」
「陣痛怖いな」
「こんな弱腰で親になれるのかな」
…と色々不安がよぎりすぎて
「でておいでー♡」って気持ちになれていません😢
こわいです。

コメント

ns

もうすぐ👶に会えますね!
私は割りと初期の時に、私なんて親になれない、育てられない、不安すぎていてもたってもいられない時がありました。
でも大丈夫です、本当に我が子は可愛いですよ❤️

このママに決めた←だったかな?
っていう絵本、是非読んでみてほしいです(^^)

rmrまま

私もそうでした!
大丈夫です頑張ってください😊

Rii♥mama

私もそうでした!
育児でイライラすることもあるし、泣き叫びたくなることもありますが、私がいないとこの子は生きていけないと毎回思います。
陣痛はほんとに痛いですが(脅しのようでごめんなさい)、出てきてくれた瞬間に今までの痛みなんて忘れますよ!
出てきてくれた瞬間から可愛いと思えます!!

Kurikanoco

もう産まれちゃったら親になるしかないので大丈夫です!
母性ってすごいですよ^ ^

mini

産まれた瞬間から親になるんではなくて、子どもと一緒に成長して親にしてもらうんだと思いますよ😊わが子はめちゃくちゃ可愛いです💕育児は本当に大変ですが、不思議とこの子のためなら頑張ろうって思えました。どんなにしんどくても笑顔を見せてくれたら幸せになれますよ❣️

陣痛はあまり緊張せず、始まったら止められないから助産師さんの言われるがままやってたらいつか終わりますよ😂女性は強いですから大丈夫です👌

みーたむ

不安でしたが何だかんだ親頑張ってます!
まだまだ不安なことだらけだけど…笑

もうすぐで会えますね♡
頑張ってください!

м

私もそうでした!
私はまだ20歳です。まだまだ子供なのに親になれるか不安しかなかったです💦
でもいざ産んでみるとそんなこと言ってられない!この子のために頑張らなきゃ!と思いました。
母は強しですよ🎶

Y❤︎

今も思ってます( ´⌓` )
でも、生かしておけばいいんです👌
案ずるより産むが易しですよ☺️
子供は親が思う以上に強く逞しいです。
先のこと考えたって答えなんか出ませんし
不安になるだけですよ😌

4mama❥さーみぃ

何回産んでも産む前は必ずそうおもいます!
当たり前の事ですよ❤
私も不安だらけです。
私がこんな不安なら身ごもってない旦那さんはもっと不安でしょうね😅

はぴはぴ❤︎

大丈夫です!
いざ陣痛がきてしまえば
かぁちゃん頑張る!
赤ちゃんも頑張ってー!!
てなりますよ😊
安心できるパートナーと
助産師さんがついてるので
乗り越えられます👍🏻

りおりお

私もそうでした(><)
おしるしあった時、もうすぐ会えるけど怖いって泣いた記憶あります(><)

でも、大丈夫ですよ!
赤ちゃんと一緒に成長していけばいいんですから!
今でも上手いこと行かないときは赤ちゃんと一緒に泣いてます(笑)
それでもすくすく育ってるので(*´˘`*)♡

クマ

陣痛、はっきり言って辛かったです。でも、助産師さんがいてくれ、本来は立会出産じゃなきゃダメなのに夫を呼び出してくれました。
陣痛が辛かった分、出産は楽チンでした。あの痛みに比べたら、本当に本当に楽チンでしたよ!30分で出産しました。
大丈夫です。痛みに弱くて、泣き虫で、痛がりな私が陣痛に出産に耐えられたんですから。
それに、助産師さんや先生の声を聞いてください。ちゃんと、指示をしてくれます。その通りに力んだりすれば大丈夫!元気な赤ちゃん、産まれますから。

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も今そんな感じで、
たまにポジティブになってまた悩んでの繰り返しです...🤦