※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
その他の疑問

玄関のドアを開けたら、家の中(リビング)が丸見えって、どんなに綺麗…

玄関のドアを開けたら、家の中(リビング)が丸見えって、どんなに綺麗にしてても嫌なのですが、私だけですか?
家の前はよく人が通る道で、主人が空気の入れ替えや物の出し入れにあけっぱなしにします。
でも、丸見えになるので、いつももめます。
うちは玄関入ったらすぐリビングなんです。

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

カーテン付けたらどうでしょうか?
一人暮らしの時そんな感じだったので突っ張り棒つけてカーテンかけてましたよ!

• はなママ

はなママ

主人がなにかつけることを嫌がるんです。ドアストッパー買ったのに、ださいってつけてくれなかったり。。
    ドアストッパーがあれば、少しだけ開けることもできるのですが、私が何度リビング丸見え恥ずかしいからやめてといっても全開にするんです。

• 5月25日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

旦那さん露出趣味何でしょうか……
    😭
    虫はいらないようにこれ付ける!!とかもダメですかね😭

• 5月25日
  • はなママ

はなママ

カーテンもやっとつけてもらったんですよ、基本丸見えの家です。なので、着替えるの洗面所しかなくて、ほんと暮らしにくい。。

• 5月25日

私も絶対いやです!
サンシェードするか、スペースなかったら玄関ドアの所に黒い網戸と室内にパーテーション起きます

• はなママ

はなママ

ですよねー!嫌ですよねー!そんな細かいこと言うの私くらいだみたいなこと言ってやめてと言ってもやめてくれなくて。
    いつも、全開になったドアを見て私が慌てて閉める、みたいな。
    パーテーション置きたいです。

• 5月25日

退会ユーザー

逆にか「見てください」位の開放感がわからないです😣笑
    そもそもゴキとか大丈夫ですか?
    普通に入り込みますよ~
    せめて家を守る為にも網戸してほしいですね
    パーテーションは許されないですか?
    オシャレなの多いのでご主人気に入ってくれるかもですね
    玄関前に木や何かで目隠しも出来ないのですか?

日中はなママさん1人ですか?
    どんな人が住んでるのかバレバレで、変質者に見られてたらどうするんでしょうか
    仕事行ってるのに家族守れるのでしょうか
    二度と会えなくなる事件になったら「あのときしていれば」で済まないですよね
    今の日本は安全ではないので防犯した方がいいと思います
    家族のこと考えてるの?
    …と言いたいです(笑)

• 5月25日
  • はなママ

はなママ

もう!!もう!まさに!
    近所に変な人けっこういて、家の中めっちゃ見ながら通る人が何人かいるんです。
    なにより、間取りを知られたくないんですよね。。

• 5月25日
  • はなママ

はなママ

防犯上ほんとによくないですよね。男1人暮らしてるならいいですが、うちには子供もいるのに!といつも、喧嘩になるんですが、あけっぱなしにするのをやめてくれないんです。

• 5月25日

退会ユーザー

そりゃ見ますよ(笑)私も町内会のおばちゃんに乗り出して中見られました
    見る人は悪気もなく見ますよね

防犯上は本当に良くないかと
    ご主人は母子に何かないと分からないんですか?
    光市の事件とかご存知ないのでしょうか
    それでもするなら距離を置いて冷静になってもらうのもありかと思います
    ただ開放したいだけという問題ではなく、家族を守る事を放棄してると言う見方もできるので
    私にはそこが信じられないんです

• 5月25日
  • はなママ

はなママ

心のどこかでそんなこと起きない、大丈夫だと思っているのかもしれませんが、ほんとに迷惑なんですよね。しかも、玄関のドア、両開きなんです。ありえなくないですか?開けてリビング丸見えにする意味がほんとにほんとにわかりません。加えて、リビング丸見えが恥ずかしかったら綺麗にしたらいいっていうんです。そういう問題か!

• 5月25日