※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

10か月の子供とディズニーデビューする際、荷物を軽くするアイデアや持ち物について教えてください。飲食店でミルクのお湯をもらえるでしょうか?

10か月の子供を連れてディズニーデビューしようと思います。
離乳食3回+ミルクを飲ませています。
ベビーカーの予定ですが、なるべく荷物を軽くしていきたいです。。
何かいいアイデアや、持って行って良かった物などありますか??
離乳食2回分+哺乳瓶2本、お湯、着替え、おむつ、おしりふき、麦茶、お菓子、エルゴ
結構大荷物になりそうで💦

ミルクのお湯はベビーセンター以外でも、飲食店などでお湯くださいと言えばもらえるのでしょうか?

コメント

ぶーちゃん

ディズニーに赤ちゃん休憩室ありますよ。使った哺乳瓶はそこで洗うのはどうですか?そうすれば一本で済むと思います。あと休憩室にお湯と離乳食もあります。

  • ぽこ

    ぽこ

    ベビーセンターの存在は知っていたのですが、そこへ行かなくても例えば、親が食事するところで済ませる事ができたらなぁと思っていて…。
    子供のいない友達と行くので少しでも、子供の事で振り回すのを減らしたくて😵

    • 5月25日
久しぶりのママリ

ベビーセンターにお湯もありますし、、離乳食も高いですが😂売ってますよー!💕

  • ぽこ

    ぽこ

    ありがとうございます!調べみます⭐️

    • 5月25日
とろろ

哺乳瓶以外同じ荷物持ってました!
お湯の代わりに水の魔法瓶持ってましたし。
でもベビーカーにバッグかけれるし全然邪魔とかはなかったです( ˊᵕˋ )

  • とろろ

    とろろ

    着替えもなかったです(^^;)

    • 5月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    離乳食はしっかり食べてくれるのでその日だけミルク無しとゆうのもありかなぁ〜?と思ってきました😵

    • 5月25日
  • とろろ

    とろろ

    高いけど使い捨て哺乳瓶とかもありますよ。

    • 5月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    それもベビーセンターで売ってるんですか?!

    • 5月25日
  • とろろ

    とろろ

    いえ、市販で売ってるんです。ネットとか。
    5カップ付いてて1度開けると全部あいちゃうみたいなので、私は使ってないんですけど。。
    旅行とかなら便利ですよ。

    • 5月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    なんか見たことあります!ペットボトルみたいなやつですよね!参考にさせてもらいます。

    • 5月25日
ゆーめろ

ベビーセンターで離乳食を食べさせるなら
お湯がありますし哺乳瓶も洗えますよ!

最低限のおむつにしてもし足りないなら
おむつもベビーセンターで購入できます!
あと着替えも肌着くらいで済ませて
お土産ついでに必要になれば
ディズニーで購入でもいいかなと!

  • ぽこ

    ぽこ

    ベビーセンターのおむつは何枚単位での販売になるのでしょうか??

    • 5月25日
日月

レストランでもお湯もらえますよ☺️

3回食だけど、ディズニー行く日くらいいいや💡と思って当日は離乳食の回数減らしてレストランで一緒に食べました。
ご飯をお湯で柔らかくしてあげたり、お菓子食べといてー。と。

哺乳瓶は、ジップロック(密閉容器)に哺乳瓶と消毒剤を入れて次に使う時に綺麗に洗い流して使うのでは難しいですか?
そうしたら哺乳瓶1本で行けるなぁ…と思いました。
(消毒中の哺乳瓶はドリンクホルダーをベビーカーにつけてそこにいれておけばいいかなと)

お湯はパークでもらえるので持っていかず、着替えも最悪中で買えばいいと思います。
オムツも割高になりますが3~4枚持っていって、足りなければベビーセンターで購入できます。

  • ぽこ

    ぽこ

    離乳食3回しっかり食べるのでその日くらいはミルク無しもありですかね?🤩

    • 5月25日
  • 日月

    日月


    ミルクなしでも大丈夫そうなら、ありです( ・`д・´)

    • 5月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    いまもたま〜にやってるんですよね!!

    • 5月26日
  • 日月

    日月


    じゃあ、大丈夫だと思います💡
    少しでも荷物減らして、身軽に行きましょう😍✨

    • 5月26日
deleted user

10ヶ月で行ってきました!

その頃日中はもう授乳してなかったので参考になるかわかりませんが、離乳食もパレード待ちの時に食べさせたり、大人と同じタイミングでレストランで食べさせたりしたのでベビーセンターは利用しなくても大丈夫でした!ご飯もお粥ではなく普通のご飯を食べてたので持っていく離乳食は減らして、ご飯だけわたしとシェアしたり。

ミルクを飲ませるなら、お湯はベビーセンターや一応レストランでももらえるのでその分荷物は減ると思います。哺乳瓶も使い捨てのものにしたら洗う手間もかからないし荷物も減るかなと。

いつもはあまりジュースは飲ませてないんですけど、その日は特別に飲ませちゃいました(笑)暑い中、長時間外にいてお茶で充分な水分補給ができないよりはジュースでもいいから飲ませたほうがいいと思って、、、

あと、着替えは持って行かなかったです!

オムツは圧縮袋を使えば少しはコンパクトになりませんかね?


ベビーカーと抱っこ紐を持って行きましたが、荷物はベビーカーのカゴやフックでほぼ収まりましたよ!あとはわたしが貴重品を入れたリュックを持ってたくらいでした!

  • ぽこ

    ぽこ

    その日だけ離乳食のみでミルクなし!ってゆうのもありですかね?🤩

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離乳食はどのくらいたべてますか?
    ストローで水分補給はできますか?
    ミルクは1日何回くらいあげてるんですか?

    しっかり食べれて、水分も取れるなら大丈夫だとは思いますけど、回数が多いとか離乳食を食べた後も欲しがるのに、その日だけミルクなしは可哀想かなと思いました。行くまでに何度か試してみるといいと思います。

    • 5月25日
  • ぽこ

    ぽこ

    一度にご飯80gおかず80gはペロリとたべます!
    水分はストローで補給しています!
    普段はミルクは朝昼晩寝る前の4回です。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それで満足してくれてるならいいのかなぁとは思いますけど、寝る前はいつも通りあげるとして、日中3回を全部なくすのは可哀想だし、ストローでその分補えるかも気になりました🤣💭その日だけミルクをなしにするのではなくて、まだ行くまで日にちがあるなら普段から日中のミルクを徐々に減らしていったほうが安心だと思います。

    参考までに、うちはこの前行った時は和光堂の12ヶ月〜のBIGサイズのランチボックス+80gのパウチ+バナナとかあげてました!

    • 5月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですね〜!
    10ヶ月でお昼のミルク無くすのって早すぎますかね??

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんですかね💭周りのママに聞くとまだあげてるって人もいるし、早いか遅いかはなんとも言えないです。でも、栄養士さんに昼間にあげてないってことを伝えた時は何も言われなかったので、ダメなことではないのかなと。

    でも、本人が欲しがってないからあげないのであれば問題ないんですけど、ディズニーに行く時に荷物減らしたいとか時間がもったいないからその日くらいは…という理由でやめるのはわたしは違うと思います😵

    • 5月26日