※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
家族・旦那

旦那の職場についての出来事です。お付き合いください。今日旦那が仕事…

旦那の職場についての出来事です。
お付き合いください。
今日旦那が仕事から帰宅し、お風呂から出ると、腕に内出血の後がありました。キスマークとかではないと見てわかるので浮気とかではないだろうとは思います。
どうしたのか聞くと、上司からつねられたと言いました。月曜日、仕事中に上司にやられたと言います。そこまで本気で怒られたというわけではないようで、ふざけ半分というか、そんな感じだと思うと言いましたが、あまりに力の加減がないのではないかと思うくらいの跡だったので、ふざけてやったでは済まされないと私は思います。その上司は結構手をあげることが多いようで、旦那の他の社員にもそういったことをしているようです。なにせ私はその上司が許せません。旦那は私の宝物なので腹が立って仕方ないです。明日会社に電話して、出るとこ出ようと思ってます。まずは診断書を取り、警察または労基に相談しようと考えています。
これは訴えてもいい内容でしょうか。皆様の意見を聞きたいです。

コメント

☺︎

旦那さんが、それをしてどう思うかですね。ほんとに旦那のためならしますけど、旦那がもしそこで働き続けたい、納得してるなら私はしません。大人ですし🤗

• Rin

Rin

旦那は今の職場は今月までなので、来月から仕事変わります。旦那のためとは思ってます。見ていても痛々しい跡なので尚更…

• 5月24日
y.fam

旦那さんが出しても良いと言うのなら行動に出してもいいかと思います!💡
けれども、旦那さんの顔というか立場もあると思うので勝手にはやめた方がいいかなと思いました😅

らんらん

パワハラとかに値すると思いますがなんせ証拠がないので難しいかもですね😅💭

例えば手をあげてる姿を動画で撮るとか写真におさめたりするとか。

目撃証言とれるかとか。

• Rin

Rin

そうですね。まずは診断書が必要みたいなので診断書取ってもらいます。
    本人に電話で確認して証拠集めます。

• 5月24日
ささ

まずは旦那さんとよく話し合った方が良いかと思います
許せない気持ちもわかりますが警察などに連絡した後旦那さんはその職場にいずらくないですかね?(´・ω・)

• Rin

Rin

職場は今月までです!来月からは仕事変わります。

• 5月24日
ちょこ

ご主人が自分ですることかなと思いました。
お母さんじゃないですし。

• Rin

Rin

まあ、そうですね。お母さんではないですが、大事な家族なので。許せなくて。

• 5月24日
  • ちょこ

ちょこ

おそらく警察が動くほどの傷ではないでしょうし、労基だって結局本人から話をってなると思います。
    会社の規模によりますが、よほど機関がしっかりしてる大企業でないと、なんか奥さんからクレームが〜程度で終わりませんかね?

許せないから、これ以上悔しい思いをしないよう慎重に動く必要があると思います。

• 5月25日
  • Rin

Rin

クレーム程度でもいいです。ただ簡単に暴力を振るってはいけないということを会社にも本人にも知ってもらいたいです。こういうふうにまた大切な家族が傷つけられて、心配することがないようにしてほしいです。

• 5月25日
  • ちょこ

ちょこ

クレーム程度でもいいのなら、言って気がすむならいいかもしれません。

良い方向にいくといいですね。

• 5月25日
  • Rin

Rin

気がすむというか、こんな思いを他の人にはして欲しくないし、旦那が傷つけられたことも許せないだけです。
    気は何をしてもすまないですよ。
    ただ暴力はダメだと、会社にも本人にも再認識してもらいたいんです。

• 5月25日
こまとん

旦那様はどう感じられているのでしょうか。

確かに許せることではありません。
でも下手に動くことで、職場内での旦那様の立場が悪くなることはないでしょうか?

もし動くのであれば、旦那様の許可を取ってからにしないと、旦那様はもっと辛くなるかもしれません。

私が旦那様の立場だったら、会社に言う前に相談してほしいと思います。

• Rin

Rin

働き続けることは今月までです。
    もちろん許可は取ります。

• 5月24日
  • こまとん

こまとん

それならアリですね!むしろ最後にしっかり言っていいと思います。
    後に働く方達の為にもぜひ言って欲しいです!
    しっかり傷の証拠を残して、旦那様と一緒に別の上司に相談するなどの形を取れるといいですね。
    頑張って下さい!!

• 5月25日
  • Rin

Rin

また他の人が傷つけられるのは嫌です。家族を傷つけられて悲しむ姿を見たくないので、今回は会社に連絡しようかと決意しました。
    まずは証拠を集めます。

• 5月25日
tka☆

普通にありえないんですけど。
もしも自分の夫がそういった傷を作ってきたら男性の体であっても、大切な家族の体に傷をつけるなんて絶対に許しません。
ただ、本人の意見を尊重したいので良い方向にいく為ここは一呼吸おいて慎重に進めて行くべきだと私は感じました。

• Rin

Rin

ありがとうございます。批判的な意見も多かったので、なんか救われました。
    もちろん相談はしてから行動します。
    ただ旦那の体に傷つけられたことが許せなくて、イライラしてました。

• 5月24日
  • tka☆

tka☆

誰でも心配すると思いますし普通の感覚だと私は思います。
    妻の立場として許せるものではありませんが転職するにしろ、旦那様が辞めるまではそこにお勤めになられるかと思います。会社の雰囲気や上下関係、人間関係は実際に働いている旦那様にしかわからないこともあるので、夫婦でよく話し合いをした方が良い解決策が出てくるかと思いました。
    イライラや心配の気持ちで今は少し興奮しているようにも文章から感じましたので、少し落ち着いて具体的な解決策を考えてみてはいかかでしょうか?
    不安や苛立ち、興奮している状態で取った行動って後から後悔するのってよくありますし…
    早く治るといいですね😢

• 5月25日
  • Rin

Rin

それも考えました。旦那が辞めてからにしようかと…
    でも時間が経てば経つほど信憑性には欠けるのではないかと考えました。後になってから言い出したのでは遅いですよね。いつのこと?としらを切られても嫌だなぁと…

• 5月25日
  • tka☆

tka☆

その為に、証拠だけは取っておいた方が確実に良いですね!

• 5月25日
くまのこ

ご主人さんの今後を考えての行動ですかね?

例えばその状態で会社に居にくくなり
仕事を変えなきゃいけないかもしれないです。

はっきり言って、男の仕事は戦場と一緒です。

あなたとお子さんを養う為に必死に働いていますし
あなたのその行動で
その後辞めなきゃいけない環境になってしまった場合
無職でお金などはどうされますか?
ご主人さんがアルバイトでもあなたは大丈夫ですか?

人と人との付き合いで仕事をしているので、大変な思いをするのはご主人さんです。
しっかりとご主人さんと話し合ってみてください!

• Rin

Rin

今の仕事は今月までなので、来月からは新しい職場になります。そこは心配ないです。

• 5月24日
さぁくちゃん.a

お気持ちは理解できます…
ご主人を愛して、大切に思っているからこそ、腹立たしい気持ちになるんですね😠
主人は会社経営していますが、色んな人がいるとよく言ってます。
『給料泥棒』と思う社員もいるそうです。
でも、会社は『クビ』にする事はできないので、奥様自らでご主人の立場や居心地を悪くするのは…と考えてしまいます😭
一度冷静になって、本当にご主人がそれを望むのか考えて下さい✨

• Rin

Rin

そうですね。旦那も出るとこ出ていいと言ってるのでそこは話し合って決めるつもりです。

• 5月25日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

もう退職される会社なら言いたい事をいっぱい言ってスッキリさせて下さい✨
    不満やストレスをためていると、子育てにも影響するので、頑張ってくださいね😆

• 5月25日
さくら

診断書書いてもらうのも費用が掛かりますし電話したり相談したりするだけでも結構な労力ですよね。
上司に天罰が下ればいいのですが、主様がこの件に関わった事でこれ以上傷つかない事を願います。

• Rin

Rin

ありがとうございます😊

• 5月25日

私なら
今月でやめるなら
やり返してこいって私なら言うかもです(笑)
ほんとにムカつきますね!
私でもブチギレですし、
心配ですよね