※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

ご主人と名前で揉めています。女の子の名前が決まらず、主人の提案も合わず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違いでしたらすみません💦
ご主人とお子さんの名付けで揉めた方いませんか😢??

もう36週なんですが、まだ決まってません…
主人と意見を出し合っているのですが、全く噛み合いません⤵️⤵️

主人曰く、私が出す名前はどれも読めない、キラキラだと…
美都(みと)や千幸(ちゆき)って読めないですかね?キラキラ??50代の方にもいるような昔からある名前だと思うのですが…
実際、今までの職場の上司に同じ名前の方がいたんだけどなぁと思いつつ、昔から"将来結婚して子どもができたらこんな名前が良いな"って妄想していた名前を全否定されて落ち込んでしまいます😢⤵️⤵️
「そんな名前の人に会ったことない」と言われましたが、そりゃ君は男なんだから私に比べて女性と関わる機会は少ないわけで…ってかそもそもこれまで会った女性の下の名前まで本当に覚えてる?って思ったりもして…💧
すみません、かなり愚痴が入りました😣💦

主人も意見を出してくれてはいますが、主人が出す名前で私が良いな、と感じるものは1つもありません😨💦
可もなく不可もなく、と感じてしまう名前ばかりで…

性別が確定する前に男の子の名前も考えてたんですが、男の子の方は2人で共通していいな、と思う漢字があり、すんなり方向性が見出せたんですが…女の子はラチがあかない状況です。

同じようにご主人と名付けで揉めた方がいらっしゃれば、どうやって最終的に名前を決めることができたのか教えて欲しいです。。

もう元気で生まれてきてくれれば何でもいいや、と投げやりになってしまいそうです😢⤵️⤵️

コメント

ぷちょ

こんばんは😊

名付けで揉めるまではなりませんでしたが、相当悩みました😅
結局決まったのも、出産してからでした💦
主人の名前を一字使うことは決まっていたのですが、そこからがなかなか進まず…お互いあーでもないこーでもないと言っていました😅
主人の名前一字使ったものを何十通りも考え、最終的にはお互いに意見が合うことができました🙆

みとちゃん、ちゆきちゃん、素敵だと思いますよ✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます‼️
    出産されてから決められたんですね😣💦うちもそうなるかもしれません…
    やはり、お互い納得できる名前が一番良いですよね。そういう名前が見つけられると良いのですが…もう嫌になってきています⤵️⤵️

• 5月25日
りぃたん

うちも息子がいてて
旦那と血は繋がってないですが
旦那にキラキラと
言われます
若いながらに考えたのに

さらに今の旦那との間に
娘ができたのですが
なかなか決まりません
お互い納得できないですね。

旦那の元奥さんのところには
娘がいてていい名前なのに
うちは男みたいな名前がいいと

男が欲しい願望が出てるのか
聞いたこともありますが

私は初女の子なので
それもいいけど
可愛い名前がいいし

もう、らちあかんくて
産まれてから
決めてもいいかな
なんて思ってます。

同じ感じだったので
コメントさせてもらいました😂

• りこりこ

りこりこ

一生懸命考えた名前をキラキラだと言われると落ち込みますよね。
    前妻の子は前妻の子、りぃたんさんの子はりぃたんさんの子、と棲み分けしてほしいですよね…😢
    生まれてから決めるにしても、本当に生まれてから決まるのかが心配です…

• 5月25日
りか

美都ちゃん、千幸ちゃん、よめますよ!可愛いです⌄̈⃝
ていうかむしろ、どこでも聞いたことのあるありきたりな名前のほうが嫌じゃないですか?
昔○○子ばかりだった頃は、「なな」ちゃんでさえ珍しかったのに今じゃめちゃくちゃ浸透してますよ。

• りこりこ

りこりこ

ありがとうございます😢✨
    キラキラだと言われて落ち込んでしまいましたが…読めると言って頂けて安心しました😢✨

そうなんです!私もどこでも聞いたことあるようなありきたりな名前は嫌なんです😢😢でも、主人が提案するのはそういう名前ばかりで…💧
    あとは苗字の画数が多いのに、名前の画数も多いのを候補に挙げるとか、全体のバランスを考えていないような名前もあって、君の方がちゃんと考えてないだろ‼️となってます💦
    昔で言うナナちゃんもそうですし、あんまりキラキラに囚われ過ぎも良くないですよね。

• 5月25日
トマト

みとちゃんもちゆきちゃんも
キラキラじゃないと思います!🤔

うちは逆に旦那がキラキラかザ!昭和って感じの名前の案しか出さなくて否定しまくってたら拗ねてしまいました😅
結局、旦那が考えた中でこれならいいかなぁ〜ってなった名前の字を私が考えるって形で落ち着きました!

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます♡
    キラキラじゃないですよね😭😭
    良かったですー💦

うちも私が主人の案に否定的だからか、名前の話題が出なくなってしまいました😢⤵️⤵️
    主人の案もそんなに多くないから、もっと出してもらわないと進まないですかね…

• 5月28日
へっぽこ

30代ですが、同級生に千幸ちゃんっていましたよ😊
みと、ちゆき、って古風で素敵な名前だと思いますけどね~♪

• りこりこ

りこりこ

同級生でいらっしゃったんですね!
    全然キラキラじゃないですよね💦
    そうなんです、古風な名前を付けたくて…でも、どれも却下されてしまいます⤵️⤵️

• 5月28日