※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

偏頭痛について。産後38日目です。産前は無かったのですが、ここ1週間く…

偏頭痛について。
産後38日目です。カテ違ったらすみません💦
産前は無かったのですが、ここ1週間くらい、日によって偏頭痛が起こるようになりました。
産後トラブルの1つに頭痛もあるようですが、産後偏頭痛が始まった方、どう対処されましたか?
産後トラブルが多すぎてもう手一杯です(*_*)
行きたい病院は沢山あるけど中々行く時間取れないし😭
偏頭痛なった方、病院行きましたか?効く市販薬ありますか?
数時間結構な痛みが続くので早くなんとかしたいです😭
ちなみにほぼ完母(外出時等だけ稀にミルク)でやってます😞

コメント

ちさきち

出産された病院に相談するのがいいですよ。
赤ちゃんも見てもらえますし。
私は元々偏頭痛持ちですので、定期的に薬を処方してもらっています。
市販薬よりも安心して授乳出来ます。

• ぴ

総合病院の産婦人科で出産だったんですが、気軽に受診しちゃって構わないですかね。
    色んなトラブルに悩まされてるのでもし産婦人科で全部診てもらえるなら楽なんですが…。
    明日電話して聞いてみます、ありがとうございます!

• 5月24日
ソフトクリーム

やはり病院に相談するのが安心ですね。
私の場合は授乳をする時に子供がちゃんと飲めているか気になり下ばかり見ていて授乳の仕方が悪く頭痛になったりしていました。意識してなるべく頭を下げないように気をつけてました。本当頭痛はつらいですよね〜
授乳が関係なかったらごめんなさい。
肩こりなどからもくると思ったので〜

Lilly

偏頭痛はホルモンバランスが関係するので、産後ひどくなる場合もあるようですね。
授乳しているときに飲める薬は限られますので、病院で処方が一番安全です。
薬ではないですが、偏頭痛がするときは頭を冷やす、こめかみにハッカ油やペパーミント油を塗る、部屋を暗くして静かに過ごすなどが効果的です。血流を良くすると悪化させますのでご注意下さいね。
私はチルアウトバームという精油が混ぜてあるバームを常備してあり、頭痛するときはこめかみに塗っています。それだけでもかなり緩和されますよ!