※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
子育て・グッズ

生後7カ月の息子がミルクを拒否して困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後7カ月の息子を完全母乳で育てています。
母乳瓶、スパウト、ストローを受け付けません。
病院に行く時等、ミルクを飲まないので預けられません。
どうしたらミルクを飲んでくれますか?
何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

まま

コップも難しいですか?

うちはコップ練習始めました。

• まま

まま

ストローはうちはスポイトで練習したら、ストローで飲めるようになりました!ミルクはスプーンであげるのはどうでしょうか?

• 5月24日
  • ひまたん

ひまたん

コップですか?早速練習してみますね。ありがとうございます。

• 5月24日
  • まま

まま

コップも飲み口が薄いコップ?が良いかも😊色々試してみてください✨

• 5月24日
  • ひまたん

ひまたん

薄いコップが良いんですね?
    早速練習ですね。

• 5月25日
  • まま

まま

コップも色や形も色々あるので、まず家にあるコップで試していくといいです!初めは口から溢しちゃうので、タオルを顎に付けてちょぴり飲ませてみてください。何回か試していくと飲めるようになります✨お風呂の中でも練習してもいいかもです。

うちも練習練習です✨出来たら褒めて笑っての繰り返しです✨

• 5月25日
ゆぢゅ

どうしても哺乳類に変えたいと思うなら、どんなにしても母乳をあげずに哺乳類のみあげるようにするのが1番手っ取り早いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
泣いて飲まなかったらあげないで、時間ずらしてあげる。初めは40くらいから1時間おきとかでもいいので始めてみるとかになります💦
長い目でと言うなら毎日哺乳類の口をくわえさせる練習をしてみるといいですよー!
預けるとなると大変ですよね💦

• ひまたん

ひまたん

息子と根比べですね😄
    いつも、息子が大泣きしてしまうので授乳してしまいます。
    毎日母乳瓶の口をくわえさせる練習してみますね。ありがとうございます。

• 5月25日