※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna❤︎mama
サプリ・健康

ものもらいが出来てしまい、頬まで痛む状況だった為、眼科で点眼薬をい…

ものもらいが出来てしまい、
頬まで痛む状況だった為、
眼科で点眼薬をいただいたのですが、、、
授乳中と伝えると
ウミを出したのならほっとけば治るから
点眼薬(抗生物質)はやめとこうか?
と言われ、早めに治したいと
伝えるとオススメはしないけど
一応おまもり代わりに出すね
と言われました( ^ω^ ;)
視力検査とかをしてくださる方には
だらだら1週間とか1日2回に減らして点眼するより、
3日間1日4回しっかり点眼する方が
早く良くなるかもしれないですね!
と言われました(>_<)

点眼薬の名前は、レポフロキサシン点眼薬1.5%です。

点眼すべきか悩んでます(T_T)
お詳しい方、教えてくださいo( _ _ )o

コメント

ぴぴ

薬剤師です。
点眼薬は母乳への移行はほぼないですのでしっかり点眼してください。

• Anna❤︎mama

Anna❤︎mama

薬剤師の方に教えていただけると
    とても安心します(>_<)♡
    母乳へほぼ移行しないのであれば
    娘を寝かしつけた後に
    点眼して寝ようと思います!
    ありがとうございました🙏💓

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

ものもらいの抗菌剤のレボフロキサシンはちゃんとしっかり1日4回つけると必ず治りますので今夜からつけてくださいね、お大事にしてください。😊

• 5月24日

Anna❤︎mama

そうなんですね!!
    先生が、責任とりたくないから処方したくない感じだったのでモヤモヤしていて、、
    薬剤師の方に教えていただけると思っていなかったので、すごく助かりました(>_<)
    明日も出かける用事があって、化粧をしないといけなかったのでしっかり点眼して、用が済んだらすぐ化粧落とそうと思います!

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

居ますよねそういうドクター😂
    点眼は湿布や内服と違って授乳中でも安心して使えるので安心してくださいね。😂
    メイク落としとかクレンジングが目に入るとしみて悪化することもあるので落としたあとは目をよく洗って5分ほど置いてから点眼してください!
    点眼してしみるかもしれないですがしっかり効いてるので安心してくださいね😊

• 5月24日

Anna❤︎mama

ショッピングセンターの中にある眼科で、コンタクトを購入していたので、今日もそこに行ったのですが、初めて見るお医者さんで、、
    検査してくださる方はとても親切な方がほとんどなので、そこに行ったんですが他を探そうかと思いました( ^ω^ ;)

そうなのですね!!
    娘と一緒にお風呂に入った時、ザッとしか顔洗えてないのでしっかり目も洗ってから点眼してみます✩
    詳しくありがとうございました😊✨

• 5月24日
ジョディ

点眼なら、血液に混ざってどうこうではなく眼で効果は終わりますので、本来は妊婦も使って平気と言われています。ただ、気になる方は避けているのもあると思います😅
私なら……長引かせてストレス感じるよりは、さくっと治して快適な日々に戻る方を選択します♡

Anna❤︎mama

点眼しても早く治るかどうかは分からないし、なにより清潔にすることが大事!と言われて、、
    悪化を防ぐためにも、点眼して早めに寝ようと思います!!
    お返事ありがとうございました😊

• 5月24日