※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で手のこわばりと37.0度の熱が続き、リウマチ心配。整形外科で異常なし。血液検査で原因判明。産後の症状で不安。

産後3ヶ月です。先週から朝起きると右手の指がこわばって曲げずらかったり、少しすると左指もおんなじ症状が出てきてここ数日毎日朝両手がこわばってたりします(´・ω・`)熱も37.0程あって。産後リウマチかな?と心配で整形外科に行ってレントゲンで撮ったら異常は見られず今血液検査の結果待ちですが、血液検査でほぼわかるものですか?産後このような症状は起きますか?不安です(´・ω・`)

コメント

Aloha

私も、数日前それで病院行ってきたんです!
そこの先生いわく、リウマチと判断するには基準があるらしくそれを達してないとリウマチとは言えないらしいんです。結果リウマチでもまだまだなので、僕は薬を出しません。痛み止めだけですといわれました…。ネットでは早期発見がいいらしいんですけどね(。-∀-)
私も、今結果待ちです。

• リリィ

リリィ

回答ありがとうございます(^ ^)
    なるほど!確かにネットでは早期発見して治療が…と書かれてますよね(・・?)
    結果待ち、不安ですよね(´・ω・`)朝起きて手のこわばりのことを考えると不安で夜もなかなか寝つけず、息子はぐーすか寝てくれるのに寝不足が続いてる今日この頃です(´・ω・`)

• 5月24日