※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

沖縄県のハートライフ産婦人科で初産予定です。自然分娩か無痛分娩か迷っています。無痛分娩の経験者の感想を聞きたいです。

沖縄県ハートライフ産婦人科で出産予定です^_^
初産婦ですが、自然分娩か無痛分娩でとても迷っています😣
無痛分娩でお産された方よければ感想お願いします😊

コメント

私も無痛分娩を予定しています💕

無痛分娩をした知人たちからたくさん情報収集しました(笑)
自然分娩も無痛分娩も経験した友人によると圧倒的に無痛分娩が良かったそうです😊

陣痛の痛みはやはりないわけではないけどお産時の痛みはあまり感じなかったみたいです。
麻酔が切れた後に後陣痛や子宮の痛みはあったものの痛み止めでなんとかはなるって人が多かったです。

何より二人目以降もう産みたくないって本当に思うよりは無痛分娩のほうがいいなって思ってわたしも無痛分娩にしました☺️

春

こんにちは😃
病院は違いますが、私はアドベンチストで和痛分娩予定でした!
実際は緊急帝王切開になったので叶わずでしたが…😅
でも和痛の麻酔を入れるところまでは経験しました!
陣痛が来て死にそうでしたが、麻酔が効き始めてからは本当にスーッと痛みが引き感動でしたよ✨

義妹も和痛分娩でしたが、かなりリラックスして出産し、産後の体力も十分残ってたようです😊
一人目が無痛だともう普通で埋めないと言いますよね(笑)

どちらを選んでもステキな出産になると思いますよ!頑張ってください♡

ぴよぴち

違う県ですが、1人目と2人目を普通分娩、3人目を最近無痛分娩で出産しました😊
普通分娩で陣痛の痛みマックスのときは妊娠したことすら後悔するぐらいの痛さでしたが、無痛分娩では痛みはほとんど感じず落ち着いてお産ができました😌
普通分娩で2人産んでるからこそあの痛みのなさに感動したのかもしれませんが、私は無痛分娩のおかげで最高のお産になりました😊💕