※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん🐽
その他の疑問

ふと気になったので質問させて下さい。ベビーさんが産まれ退院する際に…

ふと気になったので質問させて下さい。
ベビーさんが産まれ退院する際に皆様はベビーさんに何を着せてあげましたか?
うちは一応お宮参りや他のお祝いで着れるよう白色の長袖コンビドレス(年中素材)のものを購入しましたが、最近では退院時ちょっとオシャレな服を着せて退院させてあげる方も多いみたいで、うちは夏の暑い時期に産まれる為レースがあったりしたら暑くて可哀想なのかな、とも思ったりして迷っています。
ぜひベビーさんの退院時の服装を教えて頂けると嬉しいです🙂

コメント

ママリ

夏のおわりに生まれました( *'ω'* )
涼しい日だったので、長袖の白いロンパースにしました〜
記念写真を家族で撮る!とかであれば気合い入れたのですが、連れて帰るだけのつもりだったのでw
暑ければコンビ肌着の上におくるみにしようと思っていました〜

  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    なるほど!
    ある程度涼しいと安心して帰れますね😍
    連れて帰るだけだとシンプルでも良さそうですね!
    最近はこの時期でも暑すぎるくらいなので産まれる時はどんな暑さなのか心配になります💦

    • 5月24日
deleted user

秋の初めで少し暑い日に退院しました(*^^*)
旦那が選んだふつーのロンパースと白のおくるみで退院しました✧‧˚特に写真なども撮らず、直で里帰り先に行っただけだったので😅

  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    シンプルな方が家に帰ってからもそのままで寝かせれるので、着替えとか気にならなくて良いかもしれませんね!
    旦那さんが選んでくれるなんて…なんて優しいのでしょう😭

    • 5月24日
もちこ

うちは冬生まれなので普通に冬用ベビードレス買いました〜
夏でも病院内は涼しいですし退院のとき写真撮るのはそれでいいんじゃないでしょうか?
外に出てから上を脱がせてあげたらいいと思います😊
お宮参りとかは上から着物を羽織るので正直、中に何着ててもわからないです笑
だから中は短肌着くらいの方が涼しいしいいかもです笑
他にベビードレス着る機会もあんまりないですしね😅

  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    写真は撮らねばです!!
    撮ったら楽な物に着替えさせてあげるのも手ですね!
    そうでした…!着物が必要でしたね💦
    何も考えていなかったです😭
    ぜひそうします!!!!

    • 5月24日
ゆいち

2人とも同じ服着せました!
ちなみに1人目8月31日生まれ、2人目5月9日生まれです。

  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    のぉわぁーーー!❤️
    癒しのない私になんと天使な😍😍
    私の所も8月には出てきます!
    1人目さんの時は暑かったですか、?

    • 5月24日
たんたん

みなさん普通のロンパースでした!
特別なお洋服着せる人は少ないみたいですね💦
おくるみで見えないからですかね?

  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽

    やはり皆様ロンパースが多いのですね…
    帰って来た時に着替えさす手間もいりませんもんね、

    • 5月24日