※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

14日以上の不正出血で婦人科受診。超音波は異常なし。ディファストン10日分処方。出血が止まらず心配。新生理来るまで再受診考え中。

不正出血が14日以上続いたため、婦人科を受診して超音波と子宮頸がん、体がんの検査をしました。超音波は異常なし。がん検査の結果待ちです。
とりあえず、出血を止めてリセットするとのことでディファストンという薬を10日分処方されました。飲み始めて今日で6日経ちますが、出血が止まりません。薬を飲み終えたら新しい生理が来るから、それが終わったら再受診するよう言われています。その頃にがん検査の結果も出ているとのことでした。
この調子で出血が止まり、新しい生理が来るのか?と心配になっていますが、同じ症状の方やディファストンを飲んだことのある方、どのような経過だったか教えて頂きたいですm(__)m
このまま出血止まらなければ薬も切れるので来週の月曜日にでも受診しようかと思っているところです。

コメント

deleted user

不正出血からのデュファストンではなく黄体ホルモン補充のために飲んでましたが、生理1週間前から出血とは言えないような微妙な血が着いて、さらに予定日が来てもちゃんとした生理が来ず、ソフィアAで来させました。
何か参考になれば💦

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    なるほど。私も今回の不正出血の前の生理ははなさんと同じような症状でした。やはり、心配なので早めに受診してみようと思います。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います😊

    • 5月25日