※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
お仕事

仕事がなかなか見つからず、子供の入園や病気で忙しい状況。求人にも落ち続けており、困惑している。どうしたらいいかわからず、再度面接を控えている。家計も苦しいが、子供のために頑張る。

仕事が中々きまらなくて挫けそうです。
子供たちが同時に4月入園出来て、慣らし保育やら上の子の精神状態不安定だったり下の子の水疱瘡やら突発やら次々病気になってあっという間にGWも明けてもう落ち着いたので今の所5社受けましたが全滅です。
前職の系列店も落とされましたー🤣
主婦歓迎!だったり小さいお子さんの急な発熱も対応します!などの求人に全部応募しましたが落ちましたー😫
もしも土日祝勤務や残業あった場合頼れる人はいますか?と言われ正直いないですと答えるとみんな嫌な顔ばかりでもうどうすればいんだーーーー!!!って感じです。
シングルじゃないのにシングル状態のワンオペなのでもうどうしたらいいかわかりません😱
来週も2社受けてきます。
1社目は店舗は違いますが前前職働いていた場所なので受かるといいな。
土日祝休みの付近勤務は全滅です。
貯金が底をつきそうで旦那には追い込まれるわもう全て投げたいけど子供たちのため頑張らなきゃ...
皆さん結構すぐに決まってらっしゃる方ばかりで私の運が悪いのか何なのか...

コメント

ララ

分かります。
私も同じ事を聞かれ10社は面接に行き面接途中泣いてしまったこともあります(笑)
でも良いところに内定を頂くことができました!
落とされたところは自分とは縁がなかった、もっといい所があると前向きに捉えましょう!焦る気持ちは分かりますが、落ち着いて当たって砕けろですよ👏

• ゆっぱ

ゆっぱ

同じ経験された方がいて勇気もらいました!
    自分とは縁が無かった!確かにそうですね!
    良い職場がある!前向きに頑張ります!
    先程もう一社に電話したので三社受けて来ます!
    当たって砕けろ!親にも言われました🤣
    頑張ります!やりたい仕事!は出来ないけど良い職場に出会えるならそれだけで幸いですよね!

• 5月24日
ねねこ

私も続けて落ちたときありました!ちょうどそのころママの再就職セミナーというのに参加し、講師の方が「どうせ小さい子がいるし‥」とか「呼び出しあるかもだし‥」等マイナスオーラを出さないようにしましょうと言っていて、その後の面接で無意味に自信満々で受けたら採用になりました!
あまり参考にならないかもですが💦

• ゆっぱ

ゆっぱ

なるほど🤔
    勉強になりました!
    因みに小さい子供がいる事は履歴書などに書いていますか?

• 5月24日
  • ねねこ

ねねこ

履歴書には特に書きませんでした😃

あと、上に書きわすれましたが仕事を斡旋してくれる無料サービスがあって、そこの社員が面接に同行してくれたり、履歴書添削してくれたので良かったですよ!

• 5月24日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

そうなんですね😳
    それは心強いですね!
    お子さんの事は面接時にも特に話されなかった感じでしょうか?
    保育園のお迎え関係で何時勤務希望など🤔
    質問ばかりでごめんなさい😂

• 5月24日
ねねこ

福祉職を探すため登録しましたが一般事務等の斡旋もしていました😃
面接時聞かれたら答えて、聞かれないときは最後に子供いますと言ってました!出来ればこの時間でというのも言いましたよ✨

• ゆっぱ

ゆっぱ

ありがとうございますm(*_ _)m
    来週頑張ります💪🏽

• 5月25日
  • ねねこ

ねねこ

グッドアンサーありがとうございます!✨

• 5月31日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

いえいえこちらこそありがとうございました(*^^*)
    今週は3社とも全部受かりました😳
    来週から仕事復帰なので頑張ります😊
    助かりました🙏🏽

• 6月1日